※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Risako
子育て・グッズ

首の皮膚が薄くて赤くなっています。保湿ローションのおすすめはありますか?

首のお肉とお肉の間の皮膚すっごい薄くないですか?でもゴミや垢がたまるので綺麗に洗ってあげてるんですが、赤くなってます💦仕方ないんですかね(。-_-。)
あとオススメの保湿ローションやクリームありますか?教えて下さい(^_^*)

コメント

みかん

私の娘も2ヶ月頃からひどくなり、ジクジクしてきたので皮膚科を受診しました!
赤ちゃんはこういうものだけどね〜〜と先生に言われましたが、
エキザルベという塗り薬をもらったので
お風呂後や朝に塗ってます!塗らないよりはだいぶ良いです!
まだジクジクしてなければ今のまま清潔に気をつけて様子見でも大丈夫かもしれません!

• Risako

Risako

前から気になってたんですが、ここ二、三日でまた赤みが増してきて(*_*)さらに悪化したらジクジクになるですね💦
    これから汗も増えるだろうし、気をつけて様子みてみます!ありがとうございます!

• 6月5日
pekori

うちは2ヶ月の頃、保湿していたものの赤くなり、黄色い汁まで出てきて、ものすごく生臭くて本当に可愛そうでした。お宮参りのときも、衣装に黄色い汁がつくし臭いしあわわでした。
インフルエンザの時期で病院行きたくなかったですが、薬をもらうとすぐに直りました♡
首が座るとだいぶ首も拭きやすいし改善すると思います!
悪化しないといいですね(ˊ˘ˋ*)

• Risako

Risako

黄色い汁!うちも一ヶ月になる前に顔中に湿疹、ジクジクでて、大変でした(*_*)!可哀想で受診して、薬ですっかりよくなったんですけど、最近は首まわりが(´・ω・`)!首すわりがそろそろなので手入れもしやすくなるのかな?ありがとうございます!様子みます!

• 6月5日
もふもふ

皮膚科で処方してもらっているビーソフテンが、サラッとしていて、今の時期の保湿にいいですよ!化粧水みたいな感じなので、ベタっとせず、首みたいなゴミが溜まるとこだとなおさらいいかもしれません♪( ´▽`)
冬はヒルドイドローションにしてます!

• Risako

Risako

やっぱり受診してお薬もらうのが一番なのですかね(^.^)
    今は保湿クリーム塗ってるのですが、これでいいのかもわからず(´・ω・`)
    これから汗も増えるのでべたつかないものがいいですよね!
    回答ありがとうございます!

• 6月5日