※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子の歯が汚れていて、歯磨きが難しいです。自宅での磨き方や歯医者への対応について相談しています。

知恵を貸して下さい😭

1歳4ヶ月、男の子です!
歯が、上が8本
下が4本の合計12本生えています!

毎食、歯磨きをしてるのですが
上の前歯の付け根の部分が茶色く汚れています…。

下の歯は、大人しく磨かせてくれるので綺麗なのですが
毎回上の歯を磨く時には大暴れで上手く磨けない事が多くあります。
押さえつけてやっても、とにかく凄い力で逃げ回り、
ならばと思いご飯食べる時のイスに座らせても口を固く閉ざし上手く磨けません…。

この汚れって、放っておいたらまずいですよね?
自宅で綺麗にする方法ありますか?

普通ならすぐ歯医者に行きたいんですけど、今コロナ流行ってて怖い気持ちがあります…。

皆さんなら、歯医者にすぐ連れて行きますか?
それとも、コロナ落ち着くまで自宅で磨くの頑張りますか?

コメント

べあちゃん

歯磨き大変ですよね😭
うちの息子も同じく下の歯はピカピカですが上の前歯とかは一時期は茶色く汚れていました。
息子は歯医者に連れて行ってもギャン泣きするだけなので(予想)家でがんばってます😭
息子の好きな動画で良く笑う動画があります。その動画を見せながら笑った瞬間にゴシゴシ磨いてます😂😂(特殊すぎますよねw)
この特殊なワザをずっと続けていたら茶色の汚れは少しはキレイになりました😂💕
あまり参考にならないかもですが……😂😂

息子もコロナが落ちついたら歯医者に連れて行こうかと思ってます!それまで自宅で頑張ろうと思ってます🥺🥺