※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よち
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子が漏れる問題。パンツタイプに変えるべきか悩んでいます。漏れにくいメーカーのおすすめを教えてください。

生後7ヶ月になったばかりの男の子で体重10キロ超えています。
今ムーニーのLサイズのテープタイプを使っていますが朝方になって1回起きると必ずといっていいほど毎回漏れています。
横から漏れていることが多いです…
以前パンパースのLサイズのテープタイプでも同じようなことがありムーニーに変えてみたのですが変わりませんでした。

まだハイハイもつかまり立ちもしないのでできるようになってからパンツタイプに変えようと思っていたのですがこの場合もうパンツタイプにした方が良いのでしょうか?

漏れにくいメーカーありましたら是非教えていただきたいです(;ω;)

コメント

usaton

オムツも合う合わないがあるので漏れにくいかは分からないですが、グーンのオムツは他よりも大きめに作られてるので大きめのお子さんならお尻すっぽり包まれて漏れにくいかもです!
パンツタイプもいずれ使うので試しに買って使ってみてもいいと思いますよ😊

• よち

よち

回答ありがとうございます☺️グーンは他より大きめなのですね!
    参考にさせていただきます!

• 4月16日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

パンツにしてムーニーにするといいかと思います。テープタイプなら横向いて寝た場合吸収部分がないので、私は寝返り始めた時からパンツにかえてます。たぶんみなさん寝返りはじめたらパンツにかえられてるかた多いかと思います。

• よち

よち

そうなのですね!
    てっきりハイハイやつかまり立ちをしてからだと勝手に思い込んでました…
    パンツタイプ買ってみます!
    ありがとうございます☺️

• 4月16日
えりか

うちは4ヶ月からパンツタイプですよ!!

10キロでしたら、Lサイズが良いかと✨

私はムーニーマンが好きです☺️

• よち

よち

私も今ムーニー使っていてふわふわな感じとか気に入っています♪
    パンツタイプ使ってみたいと思います!

• 4月16日
はじめてのママリン🔰

夜の寝ている間だけでもパンツタイブにしてみてはどうですか?

• よち

よち

7ヶ月前からパンツタイプ使っている方が多いみたいなのでこれを機にパンツタイプ購入してみようと思います!

• 4月16日
ひぃちゃん

私も同じことで悩んでいました!
息子も7ヶ月の10キロオーバーでグーンのLサイズテープを使っていますが、漏れます^^;
私もパンツタイプ買ってみようと思います!

• よち

よち

わあ!同じですね😂
    毎回漏れてると本当悩みますよね、、
    パンツタイプにして漏れないこと願いましょう!!

• 4月17日
おうちゃんママ

マミーポコ パンツは大きめの作りです。Mサイズでも12kgまで履けますよ(^^)

• よち

よち

ありがとうございます😳
    マミーポコは大きめなんですね!
    参考にさせていただきます!

• 4月17日
ぱんまん

こちらも7ヶ月になりましたが約11キロあります!!
本当に重たいですよねー(笑)
パンパースのLサイズ使用してますがポリマーが優秀で一度も漏れたことがありません。
夜間飲む量にもよると思いますが参考にしてみてください(^^)

• よち

よち

11キロ!!もう重くて長時間の抱っこはキツイですよね…(笑)
    パンパースですね!テープは使ってましたがパンツはまだなので試してみたいと思います☺️
    ありがとうごさいます!

• 4月17日