※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供劇場のサークルに入っている方、乳幼児部に入っている方いますか?夏から月2600円になるので高いな💦サークルの魅力を感じず、意見を聞きたいです。

子供劇場のサークルに入っている方いますか?
乳幼児部に入っていますが
夏から私と子供合わせて月2600円になるので高いな💦と思っています

例会の時は別途金額かかりますし
まだ子供も小さいので
サークルじたいはお茶飲みやランチ会だけで

続けていく魅力を感じません

入っててこんな風にいいですとか
辞めましたとかご意見あったらお願いします

コメント

ゆりちむ

おやこ劇場ってのに入ってます。
私の地区は未就園児無料で1家族月1400円。
月三回の活動で工作したり、絵本の読み聞かせやエプロンシアター、パネルシアターのどれかがあります。
例会は年間4回くらい、会費払ってれば毎公演大人チケット一枚付いてます。
例会以外にクリスマス会や夏祭りがあったりします。

私自身、今入ってる地区以外のおやこ劇場に幼稚園~19歳まで入ってました。
例会の劇は楽しかったし、小学生になるとハイキングや日帰りキャンプ、高学年になるとキャンプに行ったりしてすごく楽しかったので子供たちにも自然体験もさせたいのでこのまま継続させようと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    1400円はいいですね!
    そういえば例会用のチケットはこちらも付いてきます!例会の別途料金ではなくて、例会のための事前説明会(講演や劇場してくれる方が説明?)に別途かかります。
    確かに劇場は親も見ていて楽しいです‼️
    キャンプなども小学生になってからなので
    今はわらべうたや読み聞かせとか聞いてましたが今年で4歳を迎える子が多くて
    乳幼児の人数が5名ほどになり妊婦さんもいるので活動できる人が3人になりお喋りで帰る状態です💦

なるほどです参考になります。

• 4月16日
  • ゆりちむ

ゆりちむ

例会の事前説明とかあるんですね😲うちは例会の時はそれのみです。
    市の子育て支援サークルにも入ってるからか市の施設や県の施設使って普段の活動もしてるので費用も安いのかな⁉️
    去年の4月、みんな入園してしまって最初の活動は我が家三人とスタッフ4人と言う凄く謎な集まりでした😅けど、暫くして見学の方がきたり、お休みされる方も居ますが5家族子供7人まで増えました❗
    ◯◯劇場って名前なので、まわりにお芝居するの⁉️とか勘違いもあったりで馴染まないのかな、と残念だったりします😂

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼️うちのところは高学年の人たちがお芝居して一般客へのチケット売り込み大変そうです
    私もゆりちむさんの所のようなサークルがいいです🤣

• 4月17日
  • ゆりちむ

ゆりちむ

高学年は受付したり、券ちぎったり案内したり…キャンプのリーダーしたりするくらいですかね⁉️
    地域に寄ってほんと違うんですね😂
    私は兵庫で子供のころに入ってたのも今の地域と良く似た運営です💦

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね‼️
    鹿児島です😅案内を聞いた際は私もこんなのあったらやりたかったなって思いました‼️
    いろいろ経験できるのって良いですもんね
    ありがとうございました😊

• 4月17日