※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばぶりー
その他の疑問

あつまれどうぶつの森について。今日やり始めたのですがはじめに長男の…

あつまれどうぶつの森について。

今日やり始めたのですが
はじめに長男のキャラを私のアカウント、
次に私のキャラを夫のアカウント(オンライン契約済)で作りました。

長男もそれなりにやると思うけど
何せ3歳なのでやる事は大体同じで走り回ったり
落ちてるもの拾う程度です😅
私は今後オンライン通信とかもやりたいなと思ってるんですけど、
夫のアカウントのままで進めて問題ないですか?
長男→私の順番にキャラを作りました。
なにか不都合起きたりしますか?
オンライン契約してる夫のアカウントのまま
ゲーム進めても問題ないですか?

詳しい方教えてくださーい!🙏

コメント

ママ

息子さんが村長になってる感じですかね???
ウチは娘が1番に村を作ってそこに旦那と私のテントも建てて私のアカウントでオンライン繋いでます。
ウチで言えば、娘が色々進めないとアイテムが手に入らなかったり住人が引っ越して来なかったり…オンラインで行き来する時は私のアカウントで友達の村に行ったりしてます。

✩sea✩

最初にキャラを作った人が島民代表になるので、色々な権限が島民代表になります(*´-`)
その点ではまず必ず、息子さんのキャラで起動をしないと、進まない、という可能性があります💦

うちも私と長女が共有しているのですが、私が島民代表になっているので、一番最初にたぬきちにお願いをされる、住民さんの土地決め、も島民代表しか出来ません💦
そして、これをしないと進みません💦
その後も、とたけけが来るためには、島民代表が起動しないと、初回のとたけけライブが開催されませんでした(>_<)

旦那様のアカウントで進めても問題ないかとは思いますが、通信する際に、旦那様のアカウント名が、お相手の方に知られてしまうので、そこだけ大丈夫かな、と(*´-`)

ばぶりー

まとめて返信ですみません!
お2人とも分かりやすく教えて下さりありがとうございます😊✨

ストーリーが進まないのは大問題なので作り直します😭💦
追加で質問なんですが🤔
私のアカウントで私のキャラ、夫のアカウントで長男のキャラを作った場合、オンラインは長男のキャラでしか出来ないって事ですよね?それなら最初から夫のアカウントで私のキャラを作った方がオンライン通信スムーズにできますか?
もしお時間あれば教えて頂きたいです💦

✩sea✩

オンラインは今のお話を聞く限りでは、旦那様のアカウントのみ、との事なので、息子君を旦那様のアカウントでスタートしてしまうと、息子君のキャラしかオンライン出来ないです💦
旦那様のアカウントでばぶりーさんがスタートされた方が良いと思います( ᵕᴗᵕ )
もしくは、ばぶりーさんも新たにアカウントを作って、旦那様と一緒にオンラインのファミリープランにしてしまう、とか^^*
我が家は家族揃ってオンライン(スプラトゥーン2)をやるので、旦那も私も長女も息子もオンライン出来るように、ファミリープランにしてます(*´▽`*)

• ばぶりー

ばぶりー

丁寧にありがとうございます!
    ファミリープランなんてものがあるんですね😳調べてみて夫にお願いしてみようと思います☺️✨
    ありがとうございました🤗💕

• 4月16日