※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お金・保険

新築建築中で火災・地震保険について悩んでいます。最近は家財保険に多目に入る傾向。建物保険2000万、家財保険900万が普通かどうか知りたい。地震も考慮して額を適切に設定したいです。

保険のことでお聞きしたいのですが(*´・ω・)新築を建築中で火災保険と地震保険をどうしようかと悩んでます。保険代理店の人いわく、最近家財保険に多目にはいる人が多いということで、MAXではいれる900万くらいと、建物保険で2000万くらいはどうかという感じでしたが、皆さんそのくらい入るのが普通なんでしょうか?確かに全焼したら同じ家を建てて家財もある程度揃えれるくらいなんですが。。ただ家財900万に値する程持ってなくて今いちピンとこず。。
とはいえ、愛知に住んでいるので地震のことも考えたいので額をあまり落としすぎない方がいいのかなぁ(。-ω-)とも思っています。
火災保険の建物、家財の保険額について参考に教えてもらえたら嬉しいです(;^o^)

コメント

チャリオ

私もマイホーム購入する予定で火災保険は建物保険で2000万!
家財は500万出るのにしました!
家財はあんまり入ってる人いないみたいですが
オール電化なので雷などで家電がダメになった時のことを考えると…と言われて家財も入ることにしましたよ!

• かな

かな

マイホーム購入予定なんですね!うちもオール電化なので、確かに雷被害あったら家電だめになっちゃう( ノД`)…
    家財やっぱり、MAXで入る人そんなに多くないのかな?ちょっと安心しましたf(^ー^;
    ありがとうございます☆

• 6月5日