※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

主婦のみなさん!日立と三菱の冷蔵庫どっちがいいと思いますか!?メーカー…

主婦のみなさん!

日立と三菱の冷蔵庫どっちがいいと思いますか!?

メーカーのメリット、デメリット等教えて下さい🥺👏🏻

コメント

えり

日立の冷蔵庫を使ってます。冷凍具合がイマイチ…。

日立のレンジも使ってますが、全然温まらないわりにデカい…😅

私は今後は日立以外の家電を買う予定です!!

きなこ⭐︎

うちは日立使ってます😊
メリットデメリットはわかりませんが、使いやすいです☺️でも、あんまり冷凍室を使わないので、野菜室が真ん中のやつでもよかったなと思ってます💦

ママリ

うちは三菱です!

最近のドアはガラスなので磁石つかないのばっかですが、唯一つけれるやつがあってそれにしました!

野菜室は下ですが問題ないです☺

最近は冷凍庫を開ける回数のほうが増えたので真ん中で良かったとも思います(笑)

• ママリ

ママリ

瞬冷凍もおすすめです😊

今のところデメリットが見つかりません🤔

• 4月15日
まいちん

三菱使っています!
電気屋さんに行ったら冷凍機能がいちばんいいのは三菱と言われました😊
各部屋(野菜室とか冷凍室)が個室になっているので匂い移りがしません!他のメーカーさんは各部屋が繋がってるものが多いそうです!

リリ

日立の冷蔵庫使ってます😀
他のメーカーの冷蔵庫を使ったことないので比較は出来ないのですが、普通に使いやすいです。冷蔵室も棚をはずせたり位置を帰れるので大きい鍋も入ります。冷凍室も問題なく使えています🙆‍♀️

はじめてのママリ

日立はスペース使いがいい、三菱は野菜室がいいと昔からよく聞きます。

三菱の冷蔵庫を使っています!
冷凍室はよく冷えますし、冷蔵室も可変棚で、野菜室も使いやすく良いです!
ダークブラウン色なのですが、それも気に入ってます☺️鏡面!?なので、時々鏡代わりに、、、😆

うちは、あらゆる物を冷凍しているので、三菱製に限らないかもしれませんが「冷凍室がもっと広ければ…✨むしろ、冷蔵室と冷凍室の広さ入れ替えて欲しい!」といつも思っています💦

あと、知り合いの三菱社員が言っていたのですが「うちの会社は、売れない分野はさっさと撤退するし、業界で1番に何か新しいことにチャレンジもしない。確実な事業しかしない!」と言っていたので「製品はしっかり作ってあるけど目新しさはないのかな🤔」と思いながら買いました🤣