※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

子どもの寝起きの口臭が気になります。食事や口の乾燥、偏食が原因か不安です。寝起きの口臭は普通なのか、改善方法を知りたいです。歯磨きは3回しており、歯医者での検査でも問題なし。

子どもの寝起きの口臭が気になります。同じ方いるでしょうか、、、?😢

いつからかは覚えてませんが気になり出したのは最近?です。もっと小さい時は気にならなかったので食べ物のせいなのか、口を開けて寝ることも多いので口の中の乾燥か、私が料理下手&私も息子も若干偏食で食事に野菜が少なめになってしまうせいでしょうか、、、
それとも寝起きはみんなこんなもんですか?!(希望をこめて笑)
また、何かできることがあればしたいなと思うので教えてほしいです!!!

ちなみに歯磨きは基本朝、昼、寝る前の3回しています。歯医者さんには今月たまたま行く用があり診ていただきましたが虫歯なし、歯茎等も問題なしでした🦷✨

コメント

そん

しっかり歯磨きして寝ても臭い時はとんでもなく臭いです!w
息子が起きると私はおはよ〜❤️と言いながら顔ちゅっちゅするのですが、臭すぎてたまらないときあります(笑)
くさ!!!と言うとゲラゲラ笑ってます(笑)

歯科検診で問題ないなら気にすることないかと❤️❤️笑

• a

a

わーありがとうございます😭💗めっちゃ安心しました!!!😭✨
    そして明るいそんさん親子が本当に理想です🥺💗
    私もすぐ顔にすりすりちゅっちゅしまくっちゃうんですが笑
    またくさかったらどうしよう...とドキドキしちゃってました🤣💦

歯や歯茎に問題があるわけではなさそうなんで、気にしないようにします😭💗
    救われましたー!ありがとうございます!!!😆❤️

• 4月15日