※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
子育て・グッズ

離乳食の冷凍ストックは1週間で使い切れないか心配です。1週間以上経っても大丈夫でしょうか?

離乳食の冷凍ストックって1週間じゃ使い切れなくないですか?😅💦
あまり少量だとブレンダーかけれないし、全部手でやるのは大変だし…
1週間ちょっとすぎても大丈夫ですかね…??

コメント

7

5.6ヶ月の時はお湯注ぐタイプのレトルト?離乳食使ってました!(にんじん、ほうれん草、かぼちゃなど)
その時期はたべる量がかなり少ないので買ってきた野菜などを色々下処理して冷凍するのが面倒くさくてレトルトに頼ってました(笑)
冷凍は2週間でも大丈夫って言うのを聞いたことがありますうちは平気で2週間くらいたっても使いますよー😸ただ、レンジで解凍して味見して味の変化がなければあげてます!いまのとこ味の変化ないです(^_^)

• くまくま

くまくま

コメントありがとうございます😊
    レトルトを使用するのも手ですよね💦
    なるべく手作りしたいんですが、手間もかかる上に使う量が少なすぎて(笑)
    味見して傷んでなさそうなら早めに使うようにします!

• 4月15日
コボカ

私も余裕で2週間とか経ったストック使ってました!
今も完了食で料理を冷凍したりしてますが同じ感じです😅
推奨はしませんがこんなズボラもいます💦
初期の頃は量はいらないけど種類は増やしたいからストック作るとたまりがちですよね😓

• くまくま

くまくま

コメントありがとうございます😊
    ほんとそれです😭💦
    とりあえず今のを全部消費してから次のに入ろうと思います😱💦

• 4月15日