※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

抱っこで寝かしつけているが、脱走して危ない。どうしたらいいか❓トントンで寝てくれる時は来るか❓

ネントレについてなんですが、今は抱っこで寝かしつけています😣
一時トントンで寝れるようになりましたが、動きが活発になってからは横に寝せてもすぐ脱走するので結局抱っこになってしまいます💦
泣いてぐずるとかならまだほっておいたりして寝るのを待つみたいなことができると思うのですが、脱走したときは笑顔で目についたものを触りにいきます😂
そのままほっておくとつかまり立ちしたり触って欲しくないものに触ったりと危ないのでほっておくことができません💦
その場合どのようにネントレしたら良いのでしょうか❓😣
このまま抱っこで寝かしつけていてもいつかはトントンで寝てくれる時がくるのでしょうか❓😣

コメント

くー

1歳過ぎてますがネントレ全然してません(笑)😂
勝手に寝てくれる方が楽ですが、抱っこで寝てくれるのも今だけだし、抱っこで寝てる顔を見るのも可愛いので😆💓
大きくなったら自然に寝るようになるかな〜と、ゆうちょうに構えてます😊
1歳過ぎても色んな物に興味ありすぎてずっと動いてるし😆
アドバイスになってなくてすみません😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ⭐️
    同じ方がいて嬉しいです👍
    周りのママさん達は結構ネントレしたり、ネントレしなくても普通に一人で寝てくれるっていう子ばかりだったので、私もいつまでも抱っこじゃだめなのかなと焦ってしまって😣
    たしかに今だけですもんね⭐️
    その時期も楽しみたいと思います🎶

• 4月15日
  • くー

くー

そうなんですね👀
    同じ月齢ぐらいのママさんと関わりが無いので意識してなかったです😂
    私なんて仕事してて、自然に寝てくれた方が楽なのに全く焦ってない😂私みたいなのもいるので焦らないで大丈夫👍(笑)
    無理せず楽しく子育て出来たらいいですね〜😊
    一緒に頑張りましょ〜😊😊

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね👍
    前向きになれ今のままでまだいいや〜と思いました😆

ありがとうございました😊

• 4月16日
りーな

うちはトントンではなくて、お腹の上や腕枕で寝るようになりました。
横にいてトントンしたり腕枕したり、抱っこする前に一度いろんな方法チャレンジして継続していくと、赤ちゃんのタイミングで抱っこ以外で寝てくれるようになると思いますよ❣️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね👍
    トントンしようと横に寝せるとすぐどっかいっちゃうんですが、すぐ連れ戻してまた横に寝せてをくりかえせば良いですかね❓

• 4月15日
  • りーな

りーな

そうですね!それか寝た状態で絵本読んで逃さないとか!
    何度も逃げるようなら諦めて明日チャレンジ!ですね😂

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね👍
    絵本も前はみてくれたんですが、今はすぐどっか行ってしまって😱
    何度か挑戦してみます⭐️

• 4月16日
じゃむ

ネントレってあんまりよくわからないので、お気に入りのタオルで寝ちゃうーとかものすごく羨ましいのですが、全員そうともいかないですよね💦

うちは今でも脱走します😅
走って布団にダイブしたり…
体力有り余ってるのがよくわかるので、とことん付き合ってます💦
一応、寝る時間ということはわかってるみたいなので。
私はトントンはせずに好きなようにゴロゴロさせて、眠りにつくのを待ってます。
逃げようとしたときだけ横に戻してます。

私は今しか抱っこできないしねーと夫婦で話していたので1歳位までは抱っこでしたよー。
体力の限界でそろそろ自分で寝てもらおうと、寝かしつけの統一をして、寝るまでお付き合いという形にしました😊
なんとなく早く寝てくれる気がするので、オルゴールの癒し系の曲を流してます。
効果はわかりません😂

その子に合った寝かしつけがきっとあるので、焦らず色々試してみるといいかもしれません☺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね👍
    たしかに今しか抱っこできないですもんね😣
    うちの子は体重小さめなのでまだ同じ月齢の子より抱っこでも大丈夫なんですが、長時間は厳しいですもんね😣
    1歳すぎたあたりから徐々にやりたいと思います⭐️

• 4月16日