※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

旦那に相談したら、仕事で自信がないと言われた。自分が甘いのか不安。

旦那に仕事について相談しました。そしたら、俺は何か言われたからって悩まない。それでもやってやるって気持ちでやる。
その程度でうだうだ悩むなんてと怒られました。私が甘いと。
面接でうちは年齢が高い人がほとんど。若い人はすぐ辞める。今までもすぐ辞めていった。うちはイメージよりきついよ。色々準備あるから一日2日ではやめないでね。若いから不安だなぁ。と面接官に言われました。
それでちょっと自信無いと旦那に相談したんです。

やはり私が甘いんですかね?

コメント

ママリ

私もご主人と同じタイプですね(笑)

大丈夫か?と思われたら、見返したる!て、気持ちになるので😂

でも別に甘いとは思わないですよ!不安にはなりますもんね!

たろー

甘いと言うより、その会社ブラックな感じがぷんぷんしてますね😅💦
すぐ辞める人が多いということは、何か問題があるのかな?と疑ってしまいます…

chibi26♡まま

わざわざそんなことを言ってくる職場で上手くいくとは思えないので、私なら別のところを探すと思います💦
旦那さんの言いたいこともわかりますが、本当にやりたい仕事だったら頑張ってやろう!!とか見返してやる!!と思えますが、内容見ている限り、やりたい仕事じゃない感じがするので無理にそこにしなくても良いのかなと思います🤗

• りん

りん

はい。早く仕事しなきゃと探していました。特別やりたい仕事ではないです。
    若い人がとにかく辞めるみたいで、なぜそんなに辞めていくのか気になりました。職場は高齢の方が多い場所です。
    職安でも人間関係がと話していました。。

• 4月15日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

職安通してる求人でそんなこと言ってくるってヤバいと思います😱
    職安にも言われたこと伝えて、別の求人案内してもらったほうがよいですよ😅

• 4月15日
  • りん

りん

応募する時に、人間関係うまくやらなきゃねぇと苦笑いされたんです。細かい方が多いと言われました。それで面接でこう言われて。。私は考えこんでしまうタイプなので旦那とは真逆なんですよね。旦那は全く気にしないみたいです。

• 4月15日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

なんの仕事も人間関係はついてくるので上手くやるのはわかるけど、できることできないことあると思います💦
    年配の方や細かい方が多いならルールなどもあーだこーだ言われるのかなと考えられるし、頑張ります!と言えないなら、数日じゃなくても辞めるのが想定できるので私なら辞退しますね😖
    最終的には自分が頑張れるかどうかですよ😋

• 4月15日
ママリ

そんな面接ありえないですよ・・。
入社しない方が良いと思います。

5人のまま

私も旦那さんタイプです😅

なんかしらねーばばあが言ってるわァwwwww

ぐらいにしか思わないです笑

むしろそう言われたら燃えてめっちゃ頑張っちゃいます(笑)

やっていく覚悟があるなら一緒に働きましょう!
ということだと思うので、りんさんにやっていく覚悟があるなら大丈夫だと思います🙆‍♀️
逆に入る前にズバッと教えてくれるなんて親切だと私は捉えちゃいますね🤣
そこで自分には無理かなと思ったら辞退します!
私の職場も年齢層高めで途中から入社した20歳のペーペーの私が配属先でいきなり1番上の立場でしたが、もう割り切って仕事してますよ💪
私は仕事は仕事と思って出勤していて、お友達を作ろうなんて微塵も思ってないので、職場には何も期待はしていません🤣
決して無愛想だとか、人と話さないとかでは無いですけどね😅
相談なども結構されますが、当たり障りの無いように心掛けています!
そういう心の持ち主ならばやっていけると思います💪
私はりんさんが甘いなんて全く思いませんよ☺️
これから働くかもしれない職場なんですから、悩んで決めないとダメだと思います!
怒られる意味が分かりませんね🤷‍♀️
しっかり考えて決断されるのが良いと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

私はご主人タイプですが、主人に同じこと言われたら嫌です(笑)
共感してーと思いますし、甘えてるなと自分で思いますが、主人にくらいは甘えたいので悪いと思いません☺️

• りん

りん

ですよね。わたしは色々悩むタイプなので、少しくらい共感してほしかったです。
    最近コロナでなんだか夫婦間ギスギスしています。。

• 4月16日