※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

新生児が泣き止まず寝ない悩み。母の寝かしつけは効果的。イライラや落ち込み。何かアドバイスありますか?

新生児 3週間
布団に置いた瞬間泣きます。全く寝てくれません😭
5.6時間昼間も夜も寝てくれません。
どうしたらよいかわかず、抱っこして寝かしてまたおくとなきます。熱はないし、ミルク、便問題ないです。

ドーナツ、おひな巻きもだめでした。

わたしのイライラがつたわってるのが、母が寝かしつけるとわりと早く寝ます。

ますます悲しいとゆうか情けないし、イライラして。
ホルモンバランスのせいなのか、泣いてると可愛いと思えず、母失格と、また落ち込みます。

なにか方法あるかた、教えていただきたいです。

コメント

空色のーと

背中スイッチですね😅
ほとんどの赤ちゃんがなります💦

私は、添い乳してそのまま寝かせてましたよ😊

  • りんご

    りんご

    添い乳うまくできなくて、、😭背中スイッチなんですね。。

    • 4月17日
さらい

新生児&ママのあるあるですね。

きついですが深く考えず、お母さんが寝かしつけてくれてラッキーぐらいに思ってください。ほんとよくあることですから。

  • りんご

    りんご

    そうなんですかーもう辛くてイライラしてしまい自己嫌悪です😭

    • 4月17日
らすかる

抱っこのまま寝転んで横向きで手を離してみては?
横向きで寝かせたら起きにくいと思います。

  • りんご

    りんご

    やってみます!ありがとうございます😊

    • 4月17日
たっちゃん

最初の何ヶ月はそんな感じでした😅😅

お腹の上で寝かしつけてそのままお母さんと寝たりしますよ!まあでもほとんど無理なので耐えるしか今はないですね😭😭😭

頑張って下さい!!

  • りんご

    りんご

    耐えるしかないんですね、、想像以上につらくて、精神不安定です。がんばります!

    • 4月17日
れっどさん

そうなんですよね😭置くと泣くのありますよね。

たぶん、おかあさんのイライラが伝わってるのもあるかもしれないですね。。

私も、母や私の姉が抱っこすると、スーッと寝るんですよね。それもそれで腹立ちますよね笑

もぅ私は開き直って、たぶん自分が寝れてないからイライラしてるんだ!って思って、寝かしつけや日中はお母さんや姉にみててもらって、思いっきり寝ました💓
寝ると、だいぶ穏やかになりますよー!

  • りんご

    りんご

    やはりイライラつたわりますよね😭

    情けないです。。イライラしないでやる方法ないかな、、

    • 4月17日
  • れっどさん

    れっどさん

    情けなくないですよー
    ママも人間ですがら、イライラするのは当然ですよ〜。私もしょっちゅうイライラしてました😅
    今もイライラしてます笑

    赤ちゃんがいて、今までと違う生活リズム、寝れないし、赤ちゃんは泣くという感情でしか伝えられないし、そりゃぁイライラしますよ〜。

    • 4月17日
  • りんご

    りんご

    そうですか、、よかったです😭
    ありがとうございます。
    みんな気持ちは同じですよね。

    • 4月17日
  • れっどさん

    れっどさん

    みんな通る道ですよ💓焦らず、その子のペースでゆっくり過ごしましょ!大丈夫。いつかは泣き止むし、諦めて、寝ますからね!

    • 4月17日
  • りんご

    りんご

    ありがとうございます😭
    そうですね、そうします❗️

    • 4月17日
み

アドバイスはできないのですがわかります😭
うちも置くと泣くし旦那が寝かしつけるのうまいです😭
トントンしたら寝たよ(笑)とか言われるけど
わたしがやるとそれでは寝ない😂😂😂

  • りんご

    りんご

    わかります!旦那がやると寝るのがまたイラっとしてしまいます!

    • 4月17日
  • み

    でもそのぶん旦那は喜んで構ってくれるので
    寝かしつけ係ね!と言って頼んでます(笑)
    なんで~😭という気持ちはありますが
    得意な人がいてラッキー💕くらいで
    のんびり頑張りましょうね😂😂

    • 4月17日
  • りんご

    りんご

    そうですね👍のんびり頑張ります❣️

    • 4月17日
deleted user

生後2週間ですがまさに今そんな感じです😢
ミルク飲み終わっても泣かないだけマシですがお目目パッチリで寝そうにないです💦
夜は眠気が私の方が先に来たら、旦那にお願いします😅
私のイライラが赤ちゃんに伝わって寝ないと思ってるので、ギブアップ!寝ないから変わってと変わってもらいます💦

  • りんご

    りんご

    ギブアップ大切ですね...
    旦那にやってもらいます!

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ギブアップ大事ですw今日2週間健診だったんですが助産師さんに夜寝れてるかい?と聞かれ[夜泣かないので寝れてます]と言うと偉いねと言われました☺️
    その子によって寝ない子寝る子といるみたいです😭

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

おいたときに、腕やお尻からまだ手を離さない。

離したいけど、離さないでがまん! 赤ちゃんのちからが抜けたらもう安心してる証拠なのでそれから腕をぬく‥

うちの子もよく泣きます(:_;)ツライですよね〜。

  • りんご

    りんご

    なるほど!やってみます!本当につらい、、

    • 4月17日