※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマコ
お仕事

子どもが家にいて疲れている中学生の息子のことで心配しています。休みを長く取っている方いますか?息子を一人で家に置いていると心配です。

コロナで子どもが家に居るから、自分のお仕事も
休みを長くとってるって方いますか?
うちは今年中学生にあがった息子がいるんですが、
外にも出れない、毎日家で一人で過ごすことに
もう疲れてるみたいで💦実家にあずけることも
できず💦
夏休み以上に長い連休をもてあましています。
中学生だし一人でも大丈夫とは今までは思ってたんですけど、大人もコロナ疲れしてる今。
大丈夫かなと心配になってます💦

コメント

たけ

長男も長男のまわりも長期休みヤッター!!タイプだし親がいないと尚更喜びます(笑)

息子さん疲れてしまったんですね😢

  • トマコ

    トマコ

    お友だちが遊びに来てくれても
    断っているので、子どもも遊びたがってストレスためてます💦
    もう子どもたち一緒に遊ばせたりしてますか??

    • 4月15日
  • たけ

    たけ

    なるほど、遊びたがってストレスためてるんですね😢

    家で遊ぶのはだめですが、友達と外で運動するのはオッケーなので河川敷で運動してます!

    中学生は小さい子どもと違って庭とかでうろちょろするわけにはいかないし、心も身体もダメージ大きいですよね😂

    • 4月15日
sousukemama

分かります。うちも家大好きな
長男ですが、
さすがに退屈退屈言ってます。

ずっとこもって頑張ってますが、
軽い便秘や食欲不振に😵
ニュース見るたんびに、
怖い😵💦って
言ってます。

ちょっと軽いうつになってるかなと。
大人も疲れますよね😌

お友達とも遊べず、
妹と遊んでくれて
助かります。

一週間に一度くらいは、
マスクして散歩行っておいで
と行ってます😊


ゲーム、ユーチューブやら、
本読んだり、絵描いたり以外、
最近、パズル買ってしてます。

  • トマコ

    トマコ

    仕事も派遣のため連休をとりたいと言ったら一回契約が切れるため退職扱いにると言われ…
    こんな世の中なんだから考えてくれればいいんですけど😱💦
    子どもは公園で遊ぶことはOKにしました🍀
    普段はうちの子も家大好き人間なのでタブレット見たりゲームしたりを楽しんでましたが、ここまでなるともう飽き飽きしてるみたいで😵
    大人のストレス発散も大事ですが
    子どもはそれ以上に大切ですよね‼️

    • 4月18日
sousukemama

おつかれさまです。
大変ですね。
私も、パートですが、
自宅待機になり、
ずっと一緒です。
人と接する機会が多いのでその点は
安心ですが。
いつまで続くかは
わからないですよね。

ほんとは、ずっと外に出ないのが一番ですが、一週間が限界みたいです😌大人でも辛いですね😌💧

学校配信の
家庭学習がネットで出来るので、
朝はドリル、夕方はこの勉強
してもらおかなと思ってます。

  • トマコ

    トマコ

    子どもを一人で家にながいことおいておくのも心配なので、出来ればあたしも自宅待機して子どもと一緒にいてあげたいです😢
    仕事場からそういう提案してくれたらいいんですけどねぇ💦💦

    • 4月18日