※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

妊娠初期症状について質問です。生理予定日過ぎても生理が来ず、検査薬は陰性。眠気やめまい、基礎体温の変化が気になります。同じ経験の方いますか?

こんばんは。基礎体温と妊娠初期症状について質問です。
生理予定日は5/29で、6日目でも生理がきません。
妊娠検査薬は陰性です。
ただ、めまいがするほどの眠気や頭痛、唾液が多く酸っぱいものが欲しくなる症状があります。
また先月は基礎体温高温期と低温期の区別がつかない感じで、今月も低温期くらいの体温で推移していましたが、生理予定日4日前くらいから急に高温期に入りました。
今も高温期が続いています。
同じような症状だった方はいらっしゃいませんか?

コメント

一人目のときがそうでした。
市販の検査薬で検査してみたところ、1回目の検査では陰性でしたが、数日後にもう1回したら陽性でした。

妊娠超初期は検査のタイミングで陰性が出ることもあるらしいと聞いたことがあります。

無理をせず過ごしてください。

詩子

生理予定日4日前から高温期とのこと、では今は高温期10日目くらいですか?
そうなると排卵が遅れた可能性がありますね。高温期10日目なら検査薬は陰性でおかしくないですし、生理予定日もずれますのであと1週間ほど待って生理が来なければもう一度検査薬されるといいですよ(*^^*)

まる

ご回答ありがとうございます!
もう少し様子を見て、また検査してみようと思います(^^)