※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま
子育て・グッズ

1ヶ月半の息子がいます。寝かしつけ方法に悩んでいます。ミルクと添い乳で寝かしつけていたが、添い乳をやめたい。抱っこしてユラユラさせても泣いてしまいます。他の寝かしつけ方法はありますか?

1ヶ月半になる息子がいます🥰
みなさん寝かしつけどーやってしていますか??
前はミルクを寝る前だけ少しだけ多めにあげて、ベッドに置いたらすんなり寝てくれていたのですが今はミルクあげた後添い乳をしないと寝てくれません。完ミにする予定なので添い乳はしたくありません💦
あと添い乳をしずに抱っこしながらユラユラして寝たと思って置くと起きてギャン泣きしてしまいます。
なにか寝かしつけでいい方法ありませんか??

コメント

chan

うちの子も寝ているのにベッドに寝かせると泣いてました😥
今もたまにありますが😭

おくるみは、どうですか?
うちは、バスタオルにくるんでそのまま抱っこゆらゆらして寝てしばらくしたらベッドに寝かせていました。
割とそのまま寝てくれたので、試してみてはどうですか?

新米ママ☺️

わたしの娘も寝たと思って
置くとギャン泣きします😭
困っていたときにたまたま
どこかのサイトで布団が冷たくて赤ちゃんわまだ自分で布団を温められないという記事を見つけて
抱っこを自分の布団の上で座ってして
あったまったなと思ってから
そこに寝かせたら成功しました!
赤ちゃん用の布団に寝かせたいのですが
寝てくれたらどこでもいいと思い
私の布団に一緒に寝かせて
います*\(^o^)/*