※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃマロン
お出かけ

緊急事態宣言が出ていない田舎地域に住んでます!ゴールデンウィークに旦…

緊急事態宣言が出ていない田舎地域に住んでます!
ゴールデンウィークに旦那実家の田植えに毎年手伝いに行ってます!ゴールデンウィーク全て田植えに費やします。笑
旦那実家の市はコロナ感染者が出た地域、私たちが住んでるのはコロナ感染者は出ていません。
コロナ感染者が出てる地域に1歳の息子を連れて行って手伝うべきか、旦那のみ行くのが良いのか。
でも田植えって密閉とか密室でもないしなーとも思ったりしています😅義理親は何にも言ってはきません。
みなさんなら行きますか?

コメント

deleted user

誰もいきません。

毎日報道みていて危機感ないですか?

私は友達から県内のゴールデンウィーク会おうといわれて
即断りました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    もはや密室でなく
    人が移動するのが危険です。

    • 4月15日
  • ちゃマロン

    ちゃマロン

    ですよね!私はめちゃ怖くて行きたくないですが、旦那と旦那親が余裕な感じの雰囲気が怖いです😭

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こちらでアンケートとり
    その結果を旦那様に見せてみては、?

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしくは
    田植えはとても大切なことだけど
    何かあったら
    旦那さんや義理両親が悪者になるから心配だ。
    息子になにかあったらどうするの?と言ってみては?!

    • 4月15日
  • ちゃマロン

    ちゃマロン

    そうですね!旦那に伝えてみます!

    • 4月15日
ゆめ

田植え!!とても大事だけど田植えGWはきつい!と思ってしまいましたすみません😂笑
私なら行かないです!GW、外出自粛しろって言ってても、絶対都会から田舎に帰る人いると思うので、そういうのに巻き込まれたくないなぁと思います🤔
ただ、農作業も大切なお仕事ですよね😥旦那さん経由で聞いてもらって、人手が必要なら旦那さんだけお願いするかなと思います!

  • ちゃマロン

    ちゃマロン

    毎年ですよ。旦那実家が専業農家なので仕方ないのです😨
    人手は絶対足りなそうです、、旦那に聞いてもらおうかと思います💦

    • 4月15日
たいマー

と言うことは、感染者が出た地域にわざわざ行ってゴールデンウィーク中は過ごすのですよね?
もちろんスーパーやコンビニくらいは行きますので、感染リスクもありますよね。

田植えを一緒にしている義理親が感染していたり、きっと旦那さんのご兄弟なども手伝うのではないでしょうか?

私はわざわざ予防接種も終えてない幼い息子を連れて行きません。

  • ちゃマロン

    ちゃマロン

    絶対リスクありますよね😱私もほんと怖くて行きたくないのが本音です😨

    • 4月15日
  • たいマー

    たいマー

    はい、絶対行きません!

    • 4月15日
あやか

誰も行きませんね!旦那さんだけ行くのであれば、その後近づかないわけではないですし、家族だから感染していないという保証はないですよ!
私は家族だからこそ会いませんね🤔

ただ、田植えって大変ですよね…泥だらけになりますし!!
私も結婚してから毎年参加していますが…娘がいるので戦力ではないですね(笑)

なので、戦力となる旦那のみ行くなら行くという感じですかね!

  • ちゃマロン

    ちゃマロン

    ですよね😅
    旦那親もなんにも考えてないのかと不思議に思います😨
    今年は田植え旦那さん行かれますか?

    • 4月15日
  • あやか

    あやか


    うちも、全く同じですよー!
    旦那は田植えもあるし、美容院行こうかなーと呑気ですし、
    義理両親も毎週末呼びつけてきます。義母は市役所勤務、義理弟は小学校教諭、義父は退職してますが、学童に行ったり区長なので、バタバタしてます。義祖母はデイケアやショートステイを利用中。

    私が既に感染していたら、うつしてしまったら、
    行くことで、娘が感染したら。
    どうせ、こういう人は娘や私が感染したからと自分を疑う人ではありません。

    なので、私は産婦人科の先生に叱られたと25日、GW中の集まり、田植えを断るつもりです。

    もしよろしければ、小児科の先生に叱られたと言ってお断りしてはいかがですか?
    他人より旦那や義理実家の方がこういう時は敵になることってありますよ🤔
    正直、私と娘、お腹の子を守れるのは私と私の両親、私の親族のみだと思いました。

    嘘も方便です。命を守るための嘘を私はつきますよ😂󾬍

    • 4月15日
  • あやか

    あやか


    旦那は行くと思いますよ、マザコンの馬鹿正直なので(笑)

    • 4月15日
  • ちゃマロン

    ちゃマロン

    うちも旦那が割と考えてるようで考えてないです😭
    妊婦さんなら絶対お家にいないとですね!!!
    嘘!確かに使えそうです!!!

    • 4月15日
  • あやか

    あやか


    ですね、自分がかかるわけないと思ってますね。。
    どこからそんな自信が出てくるのか不思議です。

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

難しいですね。
本当であれば全員行かない、がベストですがお手伝いと言っても農業は大切な仕事だと思います。
旦那さんのみ参加が間をとってよいかと、、
旦那さんに幼い子のことも考え、という形で言ってもらいましょう!

祖父が農家やってますが、いつもお米をもらってるので
やはり手伝わないとは言いにくいですね😢

  • ちゃマロン

    ちゃマロン

    そうなんです。お米欲しい時に貰ってるのでその辺が、、😭でも旦那だけ行ってコロナ貰ってきたらと思うと怖くて😫

    • 4月15日
もみん

毎年私も実家の田植えに行っています。お米のために💪
今年は妊娠中の為旦那のみ手伝います! 
妊娠中でなければ行っていました😅
上の子が2歳なのですが預けて行きますね。
ただ毎年田植えの後お疲れ会として
バーベキューやっていますが
今年は無しです。
田植えに行くとお米が貰えますか?
そこによります😅
でも1歳の息子さん連れてだとどっちみちフルでは出来ないのでもし行くなら旦那さんだけではないでしょうか?

  • ちゃマロン

    ちゃマロン

    お米は欲しいときに貰ってます💦
    旦那だけ行っても、もし旦那がコロナ貰ってきたらと考えるとどうしたら良いかなと葛藤です。笑

    • 4月15日
たくまま

まさに恐れている内容ですね。
GWに動き回る人絶対増えるよなー
絶対にやめてください。
日頃の状況を理解してれば、行こうなんて思わないはずなんですけどね。
人手が足りないとしても、行くことによって結果感染してしまい、最悪の場合そのまま会えなくなったりします。

旦那さんにもう一度考えてもらうべきだと思います。

  • ちゃマロン

    ちゃマロン

    私もできれば家にいたいです。もし感染したらと思うとゾッとします。
    旦那と話します!!

    • 4月15日
  • たくまま

    たくまま

    はい、ぜひそうしてください。
    むしろここの回答内容を全て見せた方がいいかもしれないです…。
    旦那さんに伝わればいいのですが💦

    • 4月15日
アース

行かないほうが良いと思います。
勿論実家のお手伝いも大切だとは思いますが、、。

ちゃマロンさんのお住まいの地域は感染者が出てないのですよね⁇
仮に手伝いに行き自分が菌を持って帰って来てしまったら、、、。
自分のせいで感染者を出してしまったら、、。
大袈裟と思うかもしれませんが多くの方がこのくらいの気持ちがないと終息しないと思っています💦
今年はご両親にお話ししてみるのはどうでしょう?
こんな時ですから嫌な気持ちはしないと思います!
お手伝いはこれから先何年も出来ますよ‼︎

  • ちゃマロン

    ちゃマロン

    そうですよね!自分が持ってきてしまうかもしれないですよね😨
    しっかり話したいと思います!!!

    • 4月15日
モンスター👾

絶対やめた方がいいですよ!
後悔します!
GW中に交通機関利用したり
しない方がいいです!!!

  • モンスター👾

    モンスター👾

    コロナウイルスはマスクしてても意味無いので!

    • 4月15日
  • ちゃマロン

    ちゃマロン

    ですよね!私もそう思います😱後悔してからでは遅いですもんね!

    • 4月15日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    はい!
    まだ子供にもちゃマロンさんにも未来があるので!

    • 4月15日
deleted user

私なら自粛します。
うちも旦那の実家近くで感染もでてきたらしいので昨日連絡したらそう言われたので来ないでいいって言ってました☺️
しばらく行かないでいいし良かったですw

  • ちゃマロン

    ちゃマロン

    ですよね💦私もこわくて。
    感染が怖いことを旦那経由で義父に伝えたら、そんなに来たくないなら来るな!と怒られました。笑
    なんかコロナへの温度差にビックリしました。

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    怖いし子供いたら逆に保菌していて移すこともあるので色々リスクを考えてみたらヤバいなって😂💦
    結局は義父も、田植えの人数減ると困るし大変なのでそう言われるとイラっときたのかもしれないですね🤔

    でもそこで普通なら来ない方がいいと言うのが大人として当たり前かなって思ってます💦

    • 4月15日
  • ちゃマロン

    ちゃマロン

    たぶんそうですよね💦人手足りないのはわかるんですけど😫もう少し理解が欲しいなぁと思っちゃいました。旦那はキレられたから行くと言ってました💦

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    絶対にあり得ますよね🤔
    義実家との関わりも面倒くさいのですが、上辺の付き合いもある程度大事ですよ💦

    旦那さんは関係悪化が怖いのでしょうか…
    私なら放置しますが(笑)

    • 4月15日
りりり∠( ˙-˙ )/

うちも毎年手伝いに行ってましたが、今年は私も子供達ももちろん旦那も行きません!(旦那は毎年楽しみにしてますが。笑)

私達の住んでるところでは数名、手伝いに行く地域はまだ出ていません。
もし、万が一私たちが保菌者だったら…どうなる?
そう考えたら手伝いに行くどころじゃなくて💦

暫くは実家、義実家共に行き来するのはやめてます!

  • ちゃマロン

    ちゃマロン

    ですよね!それが1番です🙏
    私はもしかしたら?って考えてるんですが義理親とのコロナへの考えで温度差があって正直こまってます💦

    • 4月15日
  • りりり∠( ˙-˙ )/

    りりり∠( ˙-˙ )/

    義理のご両親、旦那さん頑張って説得してください😭

    そして怒られる意味がわからないですよね😅(上の方への返信見ました)

    • 4月15日
  • ちゃマロン

    ちゃマロン

    ほんと意味わかりません。人手がなくなり大変なのは分かってるんですがねー。
    旦那はキレられたから行くと言ってました。行かないと回らないらしいです💦

    • 4月15日
あ

行かないです。海外の状況に近づかない様に、宣言が各地で出ているのに、絶対行かない。ステイホーム🏠!

  • ちゃマロン

    ちゃマロン

    ですよね!!私も行きたくないです😅旦那親が何にも考えてなくて私間違ってる?ってなります。

    • 4月15日
あ

コロナは急に重症化します。これが怖いって思ってます。旦那さんにコロナのニュースたくさん見せて説得しましょう。鈍感過ぎる…

  • ちゃマロン

    ちゃマロン

    ほんとですよね😱
    ニュースみても他人事っぽい感じでほんと困ります。

    • 4月16日