※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーたん
妊娠・出産

友達の出産祝い訪問は自粛すべきか相談中。自身も出産予定で会える機会が減ることも考慮。皆さんはどうしますか?

お友達が今週出産しました。
まだ入院中で、コロナもあって面会制限があり、もちろんまだ会いに行くことはできないのですが、退院してから1ヶ月後くらいにお家に1時間ほど遊びに行くのは、このご時世なので自粛した方がいいと思いますか?

ちなみに6月には私も出産予定なので、生まれたら暫くはなお一層会うタイミングがなくなってしまう思います😅

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その時のコロナの状況だとは思いますが、1か月で収束するとは思わないので私なら行かないかもです😭

RIR

絶対に行きません💦
この1ヶ月で終息する訳ないですし、もし産後の免疫が落ちてる時にお母さんや子供に移したらどうなるか考えただけで恐怖です。
自分が移して友達とその赤ちゃんに何かあってもいいならご自由ですが。

まいちん

来月どうなっているかわかりませんが、今の状況が続くならわたしだったらやめておくと思います!保菌していて、友達の赤ちゃんにうつしたら嫌なので😭😭

ぽむ

私も行きません😅
相手にも小さい赤ちゃんがいて、自分も妊婦なら尚更です💦

nyan

私もやめてもらいました。。
コロナが落ち着くまでは会わないと
友達にも伝えて、了承してくれました。
6月出産なら尚更コロナが終わるまでは会わない方がいいかと思います。

ママリ🔰

私だったら行かないし、正直来て欲しくないです💦💦

移す心配、移される心配で楽しめないですし、コロナが落ち着いてから安心して会いたいですね☺️

あみ

失礼ですが、私なら来て欲しくないです…
相手も本当は来て欲しくないかもしれないけど、きてー!と言ってくれてるのかもとかありますょね💦

あやか

私も行かないです!

私の友人も出産をし、そろそろ月齢としては会えますし、私自身も会いたい気持ちやお祝いしたい気持ちがとてもあるのですが今は我慢しています😭

逆の立場でも今は来ないでー!と思ってしまいます😭

ゆい

行きませんし、正直悪い言い方をしてしまえばきて欲しくないです😰
一生会えないわけではないですし
もし何かあって後悔したくないので💦

リンゴ

私は出産して二ヶ月ですが、友だちも気を使ってくれて、まだ会っていません。
大切な友だちだからこそ、移した移されたなんて嫌なのでお互いにコロナが落ち着いてから会おうと話しています。

大人だけでも怖いのに生まれたばかりの赤ちゃんとか妊婦さんなら人とは極力会わない方がいいです!

もーたん

みなさん、貴重なご意見ありがとうございます。
100%行かないの答え、今は我慢しようと言う気持ちに強くなりました!
ありがとうございます😭👍❤️❤️