※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
妊娠・出産

姉弟の2人きょうだいについて、仲良くなるためのアドバイスをお願いします。

姉妹希望していたんですが、今日健診で診てもらうと、どうやら姉弟のようでした。もちろん元気に産まれてくれればどちらでもいいのですが😅

姉弟の良いところ、教えてください。

私自身が姉妹で大きくなっても仲がいいので、姉弟の場合はどうですか?

年齢、金銭的に3人目は作らない予定なのですが、姉弟の2人きょうだいってどんな感じですか?

男の子を育てるイメージが湧かないのですが、仲の良いきょうだいになってほしいです。異性のきょうだいを育てている方、仲良くなってもらうために気を付けていることなどありますか?

いろいろ質問してしまいましたが、全部でなくてもいいのでお願いします!

コメント

ちゃ

育ててはいませんが
わたし自身が姉弟で、かなり仲良しです😊✨

• む

そうなんですね!どう育てたらそうなってくれるんですかね☺️羨ましいです!

• 4月16日
  • ちゃ

ちゃ

特にコレ!といったことはなにもなかったですが、なにをするにも平等だったとはおもいます👌
    うちは1人部屋とかなく、広めの部屋に2人で勉強机並べて勉強したり、布団は端と端でしたが、小学校低学年の頃はよく隣に寝てました😂😂
    それなりに喧嘩もしたりしたけど大人になった今は喧嘩もしないしドライブとかもしてました笑
    今はわたしの娘たちが可愛いようで溺愛です😂

• 4月16日
ティアラ

我が家も一姫二太郎です( ¨̮ )︎︎
女の子と違って
男の子は甘えん坊で
とにかく
可愛いです(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)
初めて男の子のブツ
見た時はちっこくて
何か感動しちゃいましたww
洋服は女の子より
限られちゃいますが
それはそれで選ぶのが楽しいですし
とにかくちっこい彼氏♡って
思ってます(^^)
気をつける事はとくにしてません(^^)
お姉ちゃんは
弟らぶーって
毎日ちゅーしてますねw

• む

ブツの扱いとか未知すぎます🤣笑
    毎日ちゅーですか、微笑ましいですね☺️
    大きくなっても仲良しでいてほしいですね!

• 4月16日
たゆと

まだまだ小さいですが、姉弟です!私も姉妹の方が大人になった時に仲良くしてくれるかなーとか思ってましたが(私も妹とはよく愚痴りあって仲良くしてて、弟とはそんなに連絡取らないので…)産まれてみたら男の子の可愛さにどうでもよくなりました😂

でも周りには大人になっても仲良い姉弟いますよー!カップルに間違われたりしてます!

• む

どうでもよくなっちゃうくらい可愛いんですね!
    たしかに、カップルに間違われる姉弟いますね。うちもそうなってほしいです😂

• 4月16日
Hk@vcv/

まだ9ヶ月しか経ってないので
あまりわからないですが、特に
気をつけてることはないですね😅💦
お姉ちゃんだから~とかは
言ってないぐらいです☺️
どちらにも平等を意識してます。
私自身は兄と弟の3人兄弟ですが
思春期になれば嫌でも男女の違いで
意識はして仲悪くなったりしますが
またある程度過ぎれば、仲良くなり
頼もしい兄弟と思ってますので
そうなればいいなと思ってます☺️

• む

平等…そうですね、そういうところも気を付けないとですね😃💦
    頼もしい兄弟!素敵です☺️
    うちもそうなってほしいです!

• 4月16日