※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
子育て・グッズ

最近、腹ばいから方向転換できるようになりました。ずりばいやハイハイの前兆でしょうか?いつずりばいやハイハイができるか気になります。

こんばんは( ¨̮ )/

最近、腹ばいの状態から
方向転換ができるようになりました。

ずりばいしない子もいますが、
これはずりばいやハイハイの前兆ですか?

ここからどれくらいで
ずりばいかハイハイができるようになるのか...

ギリギリ手の届かないところに
おもちゃを置いても手は伸ばしますが
ずりばいまではいきません(^_^;)

いつずりばいかハイハイをするのか
毎日楽しみで気になっています。

コメント

ぶぶちゃん

前兆だとおもいますよ!
うちのこはそこからズリバイがすごいですよ!
さいきんはハイハイとまではいきませんが
どこでもよじよじしてきます!

  • naami

    naami

    わぁ(・∇・)楽しみです♡
    よじよじかわいいですね(*´ 艸`)

    • 6月5日
プポ

うちの子は方向転換から後ろに進むようになり、前に進むようになったのは1ヶ月後くらいでした。そこから1ヶ月でハイハイです(っ´ω`c)ずり這いは両手一緒のバタフライでした...

ちなみにずり這いより先につかまり立ち、ハイハイより先につたい歩きしていました(*´ω`*)

  • naami

    naami

    後ろに進むなんて器用ですねΣ( ºωº )

    バタフライ(笑)
    かわいい、早く見てみたいです♡

    うちの子も
    先につかまり立ちしてますΣ( ºωº )

    それもありなんですね!

    • 6月5日
m ♡

うちの子、ずっとずりばいが後ろばっかり進んでたんですけど1週間前にようやく前にずりばいできるようになったと思ったら、そっから急にハイハイする様になりました( ˊᵕˋ )
1週間で急な成長なので母はびっくりです。笑

  • naami

    naami

    ずりばいの最初はみんな
    後ろに行っちゃうんですかね(*´ 艸`)

    本当に成長早くて
    あっという間ですね!

    ビデオ準備して待ってます(笑)

    • 6月5日
SEAMANA

うちの娘がまさに同じ状態です‼︎笑
寝返りはまだしていないんですが、うつ伏せが好きなため、日中間うつ伏せにしておくと、ずりずり下がってマットの端っこの方にいます(^^;;あと方向もよく変えてて、少し離れて戻ると位置がだいぶ違っていてビックリします笑。
答えになってないのに回答してすみません>_<わたしも同じこと気になってたので(^^;;
いつ前に進むのか楽しみですね♡
そしてうちの娘はいつ寝返りしてくれるのやら>_<

  • naami

    naami

    うちは横に回転しながら
    移動することを覚えたので
    しょっちゅう転がってます(*´ 艸`)

    私も少し離れると
    全然違うところにいて
    びっくりすることがよくありますw

    楽しみですね( ˆωˆ )

    • 6月5日