※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

妊婦検診のエコーを動画撮影してもいいですか?検診に同行できず、次回撮影したいです。撮影経験のある方いますか?

妊婦検診のときのエコーを動画撮影しても良いですかね?😆先日のエコーで双子の赤ちゃん2人とも元気に手足動かして可愛かったよって旦那に話したらエコー見たい!って言いました✨今、検診の同行もコロナの影響で出来ないので次回撮影したいなぁと思っています💕撮影したことある方いらっしゃいますか?

コメント

ママイ

うちの産院では毎回録画したのをアプリで見られるので録画したことないですが、録画してDVDでくれるところとか、病院の方から録画してくれるところが多いので大丈夫だと思います⭐️病院で聞いてみてはいかがですか?☺️

• めい

めい

毎回アプリで見られるようになってるんですね😊すごいハイテクな産院ですね✨とりあえず聞いてみます!!

• 4月16日
3児のママリン

私は上の子の時も
下の子の時も撮影してました!
が、病院によっては
ダメなとこもあるみたいなので
確認してからがいいかなと思います!
今しかないですから写真だけじゃなくて
記録に残したいですよね!

• めい

めい

撮影されていたんですね✨
    エコー写真は貰えるけど、やっぱり動いているの見ると写真と違って仕草がたまらなく可愛くて残したいですよね💕
    次回確認してみます!

• 4月16日

「動画撮ってもいいですか?」と確認してから撮影しています😊✨
ただ、助産師さんや先生との話し声も入ってしまうので、ほんの数秒です😂笑

• めい

めい

確認して撮影されているんですね😆ほんの数秒でも良いので私も確認して撮影したいです✨

• 4月16日
チキン🍗

私の病院だとUSB用意してくれたら撮りますよって最初に説明がありました☺️
ダメなところもあるので、先生に聞いてみてはどうでしょう😁

• めい

めい

病院からそういう風に言ってくれるなんて親切な病院ですね✨私も次回確認してみます😆

• 4月16日
Himetan❤️

私か出産した産院はUSBに保存して毎回渡してくれますよ。
検診の時に毎回それを渡してます。
あと動画で撮影するよりUSBに保存してもらった方が画像もはっきりと見やすいと思います。
動画の撮影に関しては確認してからの方がいいですよ😅

• めい

めい

USBの方が絶対にキレイな映像で残せますよね✨記念になって羨ましいです😊次回撮影しても良いのか確認してみます!

• 4月16日