※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝かしつけのルーティンについて教えてください。皆さんはどんな方法を使っていますか?お昼寝にも使える方法が知りたいです。

寝かしつけのルーティンを教えてください!

いまはおっぱい飲みながら寝落ちかおっぱい飲んでから抱っこトントンで寝ることが多いです
そろそろ断乳を視野に入れてるので、1ヶ月前くらいから寝る体勢に入る時に音楽を流すようにしてます(星に願いをのオルゴール)
しかし始めたくらいからなかなか寝なくなりました😓
大きな音で流してる訳では無いのですが、気になって寝れないのかな😅
私と旦那はこの音楽聴くと眠くなってきます🤣

皆さんは何をやられてますか?
出来ればお昼寝の時にも使えるやつが有難いです!
教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

私は昼寝は抱っこでギュータイムしてるとウトウトしてくるのでその時に寝かせてオルゴールかけてトントンで寝ます。
夜は授乳→絵本→オルゴールかけてトントンです。

昼と夜が違うのは昼が授乳がない代わりにスキンシップタイムにしてます。

deleted user

3ヶ月半からおっぱい寝落ちをしないようにしていて、、

暗いリビングで授乳
ぬいぐるみにおやすみのあいさつ
寝室に行く
ベッドにおろす
ゆりかごのうたを歌う
ホワイトノイズマシーンをつける
おやすみ、寝んねだよと声かけて頭をなでる
部屋をでる

でひとりで寝てくれます✨

おもっちーず

お気に入りのアンパンマンの絵本を寝室に持って行って、読んでます!飽きてきたな〜と思ったら横で寝たふりします😂
そしたら勝手に寝てきます😊
昼間も、寝るよ〜と、私がゴロゴロしてると横に来て寝ます😊
卒乳済みです。

きりん🦒

寝る前のミルク飲ませたら
暗い寝室に連れて行き
おやすみ、寝んこの時間だよ〜
って言いながら
頭なでなでして
YouTubeですやすやおやすみ絵本を
聴かせながら
トントンしてあげます
興奮してなければこれで寝るか
ウトウトするので部屋を出ます
これでダメなときは、
おしゃぶりを与えていつもより少し長く隣にいて手握ったり
頭なでなでしてると落ち着きます

落ち着いたら部屋を出ます
1人で寝てくれます🌼