※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
家族・旦那

旦那の家族に会うのを控えるように言うことは失礼にあたりますか?コロナ…

旦那の家族に会うのを控えるように言うことは失礼にあたりますか?コロナがなかなか出ている地域に住んでいます。
義母は車通勤で接客業をしています。
義妹は電車で都内勤めです。部署は違くてもコロナ感染者が出ました(今は義妹は出勤していません)。
同居している義妹の彼氏もコロナの影響で先月から仕事がお休みな状態ですが、友達と飲んだりしています。

私の母は、電車通勤で仕事もしてるし会うのを自粛してくれています。同様に私の姉達も自粛してくれてます。

我が家には4歳児と2ヶ月の赤ちゃんがいます。
私の家族は自粛してくれてるのに、義母たちは毎週のように会いにきます。旦那は家族大好き野郎なので義実家にご飯食べに行くことも多々あります。

旦那にせめてなんとか宣言が終わるまで例え家族ですら会うのをやめてもらいたいとお願いしようとおもってるのですが、私が気にしすぎって言われる可能性大です。家族くらい会っても平気でしょみたいな脳みそなのかもしれません。
みなさんは家族と会ってますか?

また来月頭に義父の四九日があるのですが、義家族+義父の親族も集まります。でもコロナで怖いです。亡くなった人を大切にすることも重々承知ですが、まずは生きてる人の身を守りたいって思ってしまいます。遅らせることって出来ないんですかね…?出来ないですよね…
もう人と接触するのが怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

会っていません😢
旦那には会って万が一どちらかのせいで移してしまったら憎んでしまうし、ましてや自分が原因だったら合わす顔もない、離婚でしょ。
それ覚悟なら会うけどって言いました🤦‍♀️
今だけの我慢ですよね😢

全然失礼じゃないと思いますよ💦四十九日はご主人だけ行くのは難しいですか?コロナなくても2か月の赤ちゃん連れて法事に行くのはしんどすぎますよ💦主さんの体調も心配です😭

まろん

私は会ってません💦
GWも控えます😅

たぶん、そんな義家族さんだと遅らせないと思います💦
旦那さんにお願いして、文句言われても気にしないでください!!間違ってませんよ😃

全然失礼じゃないです。
こんなに大変な事になっているのに変わらず来るなんて無神経ですね、義母さんたち。
私なら言います。当分行き来やめましょうと…

義実家が徒歩圏内にあるので毎週来てました😅
コロナ出だした時はさすがに自粛してくれるかなーと期待したんですが「明日行ってもいい?」と連絡が😪
実母はすぐに自粛してくれてたからこの差に腹が立ち、私から義両親に断りの連絡をしました!

私が医療従事者なので、医療崩壊した時の恐ろしさを詳しく説明してあげたら主人もわかってくれて仕事以外引きこもってくれてます!

このまま感染者が増え自分の子どもが重症なのにベッドや呼吸器もない、重症者を診れる医療従事者もいないことが1番恐ろしいです!

嫁の立場で日程をずらして欲しいとは言いづらいので、四九日が原因で感染者が出たら義父が1番悲しむんじゃない?とご主人から義母に言ってもらうか😭
それでもするならご主人だけ行かしてこのまま実家に避難するのがいいかもしれないです!

1番子どもを守れるのは親しかいないです(>_<)

☺︎

みなさん回答ありがとうございます✨
旦那に相談をして、義家族にうまく伝えてもらいコロナが落ち着くまで会うことは控えるようにしてもらえました☺️
四九日はお坊さんに相談をしましたが日程はずらせないそうで、私と子供達は欠席し自宅待機になりました✨
みなさんの後押しのおかげで、平和に過ごせそうです🕊
ありがとうございました😭😭😭
コロナで息詰まったり育児大変ですがお互いもう少し頑張りましょう😢❤︎