※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばしば🔰
子育て・グッズ

自宅で使える抱っこひもを教えてください。泣いて困っています。スリングやボバを検討中です。エルゴはごついかなー。

自宅で使えるオススメの抱っこひもあれば教えてください!置くと泣くので悩んでいます。

スリングやボバ❔を検討中です。
エルゴだと、家だとごついかなーと。

コメント

🍙

抱っこやおんぶをしながら家事をしたいのであれば、エルゴなどの抱っこ紐の方がいいと思いますよ!
スリングは片手しか使えなくなるので、抱っこしてゆらゆらとかだけならありですが、家事をしながらには向かないと思います💦
私はスリングとエルゴ両方使っていますが、使い分けてます!

• しばしば🔰

しばしば🔰

なるほどです!
    スリングはどのようなときに使われていますか?

• 4月15日
  • 🍙

🍙

スリングの時はテレビ見ながらゆらゆらしたり、あやす時間長いと腕が疲れるのでその補助的な感じですかね🤔
    私の言葉選びが悪かったのですが、首座る前は縦抱きだと負担がありそうな気がしてスリングメインで使ってましたが、首が座ってしっかりしてきてからはエルゴメインで使ってます!

• 4月15日
  • しばしば🔰

しばしば🔰

ありがとうございます!

• 4月17日
ママリ

コニーおすすめですよ😊

• しばしば🔰

しばしば🔰

調べてみましたが、良さそうですね!ありがとうございます!

• 4月15日
ママリ

私はエルゴのみでしたが、ゴツい分楽チンでした😄

かさばるので家で使う時より外出時が邪魔しでした💦

それも今は使わないので、抱っこ期間てあっという間だったなと思います☺️

• しばしば🔰

しばしば🔰

なるほどです!
    エルゴ1度試してから考えてみます

• 4月15日
のはら

ベビービョルンオリジナル(今は名前が変わったかもしれません💦)
6000円くらいだった気がします🤔
腰がないのですが、体にすごくフィットして赤ちゃんも落ち着くのかエルゴよりぐずることも少なく即寝でした😊
抱っこしたまま寝ちゃったら肩紐を外さなくても赤ちゃんを置けるので寝かしつけによく使っていました!
なんだかんだ重いなーと言いながらも1歳すぎまで使っていました笑

• しばしば🔰

しばしば🔰

ありがとうございます!

• 4月15日
み

首が座るまではケラッタというメーカーのベビースリング使ってました😊装着も簡単で重宝しました〜!

• しばしば🔰

しばしば🔰

ありがとうございます!

• 4月15日