※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外出先で感情的に怒ってしまい後悔することがあります。公園で子供たちと過ごすのは楽しいけど、孤独も感じます。他の人たちは友達と楽しそうで、ママ友とのつながりも欲しいと思っています。でも、子供たちの世話で大変な時もあります。共感してくれる方いますか?

後で後悔するのに感情的に怒ってしまいます。
家の中ならまだしも外に出てもです。
自分が情けないです。
元々短気な性格でなかなか治りません。
今日は天気も良く公園へ行きましたが、上の娘が勝手なことばかりして言う事を聞かずめちゃくちゃ怒ってしまった。
今日はなぜかイライラする日。
他の人達は友達と来ていて楽しそうで、何だか孤独にも感じて、
あー、ママ友とかできるのかな‥
一緒に公園楽しそうだけど、気を使うし親子だけの方が楽だけどでも寂しいなぁ‥と矛盾ばかり。
上の娘一人ならもう少し余裕を持って相手できるのに、下の娘が動き回って目を離せず、なかなか公園も大変‥
可愛いくて仕方ないのに、こんな事で怒ってごめんってなります。
大変だけど、天気のいい日は外で遊ばせてやりたい。
こんな気持ち共感できる方いますか?

ちなみに緊急事態宣言が出ていない地域です。

コメント

ひいママ☆

わかります!!
私も短気なのでちょっとしたことでもイライラして怒ってしまいます。。。反省してもすぐ怒ってを繰り返してて😣公園に連れて行きたい気持ちも凄いわかります!私も連れて行くのですがイライラしすぎて、すぐ帰ろう!ってなってしまいます😣

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😊
    イライラしますよね😭
    イライラのスイッチがはやすぎて嫌になります‥
    一人ならもう少し余裕を持って接することができるのかなぁと思ったりもします💦

• 4月16日
  • ひいママ☆

ひいママ☆

はい💦うちの子公園連れて行くと一緒に遊んでね!って言ってもすぐバラバラになっちゃって疲れちゃって💧子供産んでから短気がヤバイです😣

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

バラバラになりますー!!
    お互い違う方へ💦
    年齢的に難しいのはわかってるんですが、その状態で上の娘が勝手なことするとイラってしてしまいます😭

• 4月16日
  • ひいママ☆

ひいママ☆

あー!!凄いわかります!!!たまに上の子には八つ当たりみたいになっちゃう事もあるんですが、、、本当反省です😣子育てって難しいですよね💦

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

八つ当たりみたいになりますよねー💦
    後で反省するんですが、その時はなんで余計なことばかりするん💢ってなってます。
    冷静に接したいです😭

• 4月16日
  • ひいママ☆

ひいママ☆

共感しすぎてヤバイです😅
    反省の毎日の反面、怒ってばかりの毎日です😣

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

同じです😭
    共感してもらえるだけで救われます😭
    ありがとうございます🌸