※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

妊娠初期から週数より小さく、流産の可能性があることに不安を感じている女性です。昨日流産の診断を受け、悲しみに包まれています。

5wで初診を受けた時から週数よりも小さく、
5wで4wの大きさ(胎嚢確認)
→7wで6wの大きさ(心拍確認)
→9wで8wの大きさ(心拍停止)
という感じだったのですが、
妊娠初期の段階で週数より小さいと
流産しやすいとかあるんですかね。。
先生も何度も何度も測り直していたので
少しおかしいんだろうなとは思ってました。
心拍確認の時も、看護師さんとなにか喋って
来週もう一度確認してから
母子手帳にしましょうかと言われました。
この時から既に心拍が止まるかもしれないと
思われてたのかもしれないな〜と今は思います。

昨日流産の診断をされて、
上の子2人無事に産めたのにまさかこんな事になるなんて…
と寂しさと悲しさでいっぱいいっぱいです。
それと共に上の子が無事に産まれたのは
当たり前ではなく奇跡なんだなと改めて思いました。

考えれば考える程悲しみが襲ってきて辛いです。

コメント

nana

体調の方、大丈夫でしょうか?😭💦わたしは2回流産してますが2回とも順調に育っていますので安心してくださいと言われてからの7wと12wで心拍止まってしまいました💦排卵日は確定していますか?😣昨日、診断されたとのこと、今は悲しむだけ悲しんで泣くだけ泣いて、お腹に来てくれた赤ちゃんに感謝ですね😭✨✨

• m

m

ありがとうございます。
    体調は問題ないのですが、一昨日までなにをしてても猛烈に眠かったのに今日は全く眠気も来ず現実を突きつけられてるようで辛い一日でした。
    問題ないと言われていて急な心拍停止だったのですね😢
    突然の事でとてもお辛かったと思います。話して頂きありがとうございます。
    排卵検査薬を使っていた訳ではないので、確実ではないのですが、一応毎月決まった日に生理も来ていたり今回の妊娠時の仲良しも1度だけだったので大幅にズレていることはないかなと思っているのですが…

赤ちゃんが迷わず安心してお空に帰れるように気持ちを整理してちゃんと送り出してあげないとなとばかり考えて、お腹に来てくれたことにありがとうと伝える事を忘れるところでした。
    手術の日までもう少し時間があるので沢山の愛と感謝を伝えようと思います。
    nanaさんも辛い事を思い出させてしまいすみません。
    ありがとうございます。

• 4月15日
  • nana

nana

そうだったのですね😖💦でも心拍確認までできて赤ちゃんもmさんも本当に頑張りましたね😌💗
    わたしも2回目の流産は2月だったのですがようやく立ち直れて普通に生活送れるようになってきました😖💦こればかりは時間が必要ですよね😖流産宣告から手術までに私も時間があり1週間あいたので、その間に旅行に旦那が連れてってくれました。その時は今ほどコロナ騒がれてなかったし、医師からも自然排出はしないと言われたので最後の赤ちゃんがお腹にいてくへる時間を家族で思い出にしました。最初で最後の3人での旅行は切なくもありましたが、幸せでした。
    今は悲しみが大きいと思いますが、たくさんの幸せももらえましたよね。mさんのお腹に宿れて赤ちゃんも幸せな時間だったと思います‼️✨ゆっくり休んでくださいね🤲

• 4月15日