※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(╹◡╹)♡
住まい

現在気になっているアパートが2階です。子供がいると2階は騒音など厳し…

現在気になっているアパートが2階です。
子供がいると2階は騒音など厳しいですか?💦
住んでる方いらっしゃったらお聞きしたいです😭

コメント

ひよこ

アパートの1階に住んでます!
1階だから正直あまり気にしてなかったのですが2階の方から床をドンドンされます💦
多分うるさいんだと思います。
2階の人が1階に苦情入れるくらいなので2階だと結構響くでしょうね😭😭

• (╹◡╹)♡

(╹◡╹)♡

コメントありがとうございます😊
    場所や家賃や他はすごく気に入っているのですが2かいなのだけが気がかりで😢💦
    やっぱり響きますよね😓💦
    息子たちもこれからさらに動くようになるので悩みます😭😭

• 4月15日
  • ひよこ

ひよこ

悩みますよね💦
    でも子供不可のアパートじゃなければそれなりにジョイントマットをひくなりすればいいと思います!!
    うちも1階ですがなぜかジョイントマット+絨毯+低反発マットの3枚ひいてます(笑)

• 4月15日
架純

4階に住んでます!
子供がどんちゃんするのでご迷惑かけてるかなぁと思いますが、苦情を言われたことはないです!
一応子供が遊ぶ部屋全面にジョイントマットしきつめて防音対策してます😌
まわりの方も小さいお子さんがいらっしゃる家庭ばかりですが、うるさいなと思うことはそんなにないです!お互い様ですし🤣

• (╹◡╹)♡

(╹◡╹)♡

コメントありがとうございます😊
    ジョイントマットは今も部屋に敷き詰めているので一応そのまま敷き詰めるよていです😭⭐️
    これから息子たちもさらに動くようになると思うので悩みます😭😭😭

• 4月15日
桜庭

一階に住んでます💡
子供が居る人が住んでいれば多少はお互い様…って我慢できますが、子供が居ない1人暮らしの方や夫婦のみだと騒音だと思われるかもしれません💧
かく言う私も、早朝から2階の人が洗濯機や掃除機をかけて寝れなくて、管理会社に苦情を入れたことがあります…

小さな子は走り回ったりしますからね😭
床に消音マットなど敷いて対策していれば大丈夫だと思いますよ

ママリ

アパートの2階に住んでます!
うちはまだ走り回る年齢じゃないですが、下の方に迷惑にならないようジョイントマットは敷き詰めてます!完全な対策ではないでしょうが...😅
正直下の部屋のお子さんが走り回る音、お隣さんの赤ちゃんの泣き声聞こえてきますが、お互い様なので全く気にしてません!!苦情もきたことないです。
うちのアパートは幸いにも小さいお子さんいらっしゃるご家庭ばかりなので、隣人トラブル等ないのですが、その検討してらっしゃるアパートの住人さん達がどういう方なのかにもよりますかね💦

わーわ

前こどもが2歳くらいまでアパートの二階に住んでましたが、下の階の人の音も結構響いていたのでうちもかなりうるさかっただろうなって思います。下の階の方も子持ちだったので苦情はありませんでしたが多分うるさかったと思います💦
今戸建てに住んでますが子供の走り回る音はかなり響くので、二階に住むとかなり気を使わないといけないかもしれません😭可能であればメゾネットタイプとか一階の方がいいかもしれませんね💦

Maa

それは悩みますよね💦
不動産で働いていた時に、子供がいる家庭への音の問題で沢山問い合わせきていました💦
大体が1階に住まれている方からの苦情です。。。
マンションであればコンクリートも入っていますしそこまで気にしなくても良いと思いますが、アパートだと構造上どうしても音が響いてしまいますよね😞
下の階の方がお子さんいる方であれば、お互い様になるのでいいかと思います^ ^

はじめてのママリ🔰

1階の住んでました‼︎
上の方の足音、扉の開け閉め煩かったです💦
上の方はご年配?の方でしたが夜中出かけたりする方で夜中でも躊躇なく扉の開け閉めは激しかったです🤣

はーちゃん

アパート2階に住んでます。
産まれたときに挨拶はしました。下にも小学生のお子さんがいて何年か前は煩かったです。今はこちらが迷惑かけてます。マットはひいて対策はしてます。

(╹◡╹)♡

まとめてのお返事失礼します🙇‍♂️💦
沢山のコメントありがとうございます😊
今現在も息子の走る音が結構響いてしまうので2階は断念することにしました😭💦
もう少しメゾネットタイプや1階も探してみます🥺