※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
ココロ・悩み

ご近所Aさんに余計な一言を言ってしまいました。LINEで謝ろうと思ったが知らないため謝れず、他の人に聞くのも微妙。次に会った時に謝罪するしか方法がないですね。

ご近所Aさんと遊んでいて、余計な一言を言ってしまいました💦
ご近所Aさんの職業についてで、ある行動について「お仕事されてるからさすがですね」みたいな感じでお話ししちゃって。
他のご近所ママさん2人いて、Aさんなんのお仕事されてるんですか?みたいに言われて、軽くAさんが説明してて‥あ、余計なこと言ってしまったなと😣
普段から感じ良い方なので、普通ではあったんですが💦

LINEで謝ろうと思ってもLINEを知らなくて謝れなくて。
他の人から聞こうかなと思ったんですけど、それも微妙ですよね?
今度会った時に2人になったら謝罪するくらいしか方法ないですよね?余計なこと言ってしまってごめんなさいと。

コメント

Jh

井戸端での一言を深読みしたりしないのではないですかね?それが粗相だとすれば、いつもそんな気を張っていられないし、誰でも1度はありそうだなと思いました😊

丁寧な対応続けてきたのなら、些細な一言を悪く捉えられないと思いますよ💡

でも「あの一言やばかった!?」って気にしちゃうことありますよね-💦

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

回答ありがとうございます
    たしかにそこまで深く考えないかもしれないですよね✨
    私も同じ感じだったら、軽く流しておわりかもしれないです。
    あーそういえば話したしなぁと。
    当たり障りなくってやっぱ難しいですね😂

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

あーわかります😭😭
わたしもそんなこと結構あります!
でも案外本人は気にしてなかったりしますよ!
文章読んでる限りは普通の世間話だと思いますし ゆゆゆさんが普段から常識的な方なら 悪気ないくらいわかりますし☺️
気にしない、気にしない!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

回答ありがとうございます
    ご近所だとずーっと付き合ってくので、気にしちゃいますね😂
    でもたしかに自分が同じようなことあったら、すぐ忘れるかもしれません🤔
    これからまた失敗しなきゃいいかな✨

• 4月15日