※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄きのこ🍄
雑談・つぶやき

お昼ごはんの前、お菓子が見つかり食べたいと騒ぎ、間に合わなかったか…

お昼ごはんの前、
お菓子が見つかり食べたいと騒ぎ、間に合わなかったから少しだけ与える。

手で食べたがらないから、お皿に開けてスプーンで食べさせて時間稼ぎしてるんだけど、
お菓子を食べ切らないとごはんに進まないかもなあ。
と思いつつ、ごはんを出した。

お菓子そっちのけでごはん食べ始めた(°_°)(°_°)(°_°)

ごはんをちゃんと食べるようになったのは先月からだけど、
離乳食のときから数口食べて拒否してたとは思えない😭

めちゃくちゃ悩んだもんなあ😭😭😭

1歳の誕生日も、2歳の誕生日のときのお祝いも頑張ったんだけどなかなか食べてくれなくて、
もういや!!!3歳のときは頑張らない!!!!
って決めてたんだけど、こんなに食べるようになったならちゃんと頑張って作ろ!💪

8ヶ月後だけど(@ ̄ρ ̄@)

それまでに好き嫌いも少なくなってますように🙏

コメント

ブルーノ

うちは未だに食べなくて毎日毎日悩んでました😢
お子さんの年齢がわかりませんが希望になります

• 🍄きのこ🍄

🍄きのこ🍄

コメントありがとうございます😊

今2歳3ヶ月の息子です!
    私も、本当にいろいろ調べたり、同じような悩みをもつママの質問をここでもたくさん検索しました。

白米ともやしは元々好きなんですが、それでも食べても数口だけで
    本当の本当に2歳まで食事という食事になっていなくて、
    2歳の誕生日が1週間ぐらい過ぎてから、お?食べる量が増えた?と思うようになりました😳遅
    それでも、適切な量より少な過ぎるけど、、笑

もう今じゃ、自分からごはんを催促するし、おかわりもしてそれも全部食べるときもあります( ; ; )

食が細い子だったら仕方ないとか言うけど、心配するほかないですよね…
    同じ月齢の子がたくさん食べるのを見ると余計に不安になるし😞
    いずれは食べるんだろうけど、それがいつになるのかわからないし、子供を見てるとたくさん食べてる姿の想像すらできないし😑
    うちの場合は、食べ物に興味無かったのかなーと思います。
    ほとんどの子が好きだと言われるベビーダノンやヨーグルト、果物さえも食べませんでした笑
    試しに果汁ジュースもあげてみたけど、拒否でした😂

• 4月15日