※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳半の息子が外で歩きたがらず、運動不足を心配しています。コロナを避けながら外で楽しめる遊びを模索中。これまで試した遊びはシャボン玉、ボール、砂場遊び、おにごっこ、小さい山登り。

1歳半の息子がいます。
あまり外で歩きません😢
健診で体重を指摘されたので
ご飯を少し減らし、
運動を増やしてくださいと言われました。

歩き始めてから4ヶ月経ったので
ふつうに歩けてると思うんですけど、
歩いてもすぐ抱っこ。
あんまり歩きたがりません😭

遊び疲れて寝る!みたいなのが理想なんですが、
どうしたら外遊び楽しんでくれますかね?
コロナが流行っているので遊具は避けたいです😢

試したのは
シャボン玉
ボール
砂場遊び
おにごっこ
小さい山の登り降り
です!

コメント

deleted user

1歳児はそんな感じですよ🙌
遊びも歩きも短時間しか出来ないですよね😵
遊び疲れて寝る!が出来るようになるのは2歳〜2歳半から位かもです💨
一気に長時間遊べないので私はこまめに外遊びさせてました💦
すごい面倒でしたけど😅
午前中おにごっこして家帰り午後はシャボン玉とかそんな感じです

  • まま

    まま

    そうなんですね!
    安心しました🥺
    こまめにお散歩にいこうと思います😊✨

    • 4月15日
ママちゃん

三輪車とか買うのはどうですか?
こげなくても、またがってストライダーみたいに乗るのでも疲れるかなと思います。

  • まま

    まま

    乗るのでも疲れるんですね!
    三輪車検討します!😍

    • 4月15日