※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
住まい

マイホーム建てた方、リフォーム、リノベーションされた方、間取りにつ…

マイホーム建てた方、リフォーム、リノベーションされた方、間取りについてアドバイス下さい!

洗面化粧台の位置について迷っています。

スペースは90㎝なので、90㎝の鏡にと75㎝の洗面を配置して隙間に作業台のようなものを置こうと思っています。

今のところ、間取り図のように左寄せにして、
右の空間に作業台にしようかと思ったのですが、
画像の写真をみて、外のドアから洗面が見えた方がスッキリするのかな?と迷っています…。

ちなみにコンセントは右側の壁についています。

アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

まる

洗面を右に配置した場合
(画像お借りしています)

はるのゆり

私は見た目より使いやすさ重視タイプなので参考になるか分からないですが…
その作業台で何をしますか?
ドライヤーとかコテを使うなら、私は右利きなので右に作業台があるとヘアアイテムを置いたりできるので便利だなーと思います✨

• まる

まる

通知に気付かずお返事遅くなってすみません!そしてコメントありがとうございます😊
    たしかに右利きで、いつも右側で作業するので、その方が便利かもしれないです!
    アドバイスありがとうございます☺️

• 4月17日
  • はるのゆり

はるのゆり

いえいえ、大丈夫ですよ~😊

住みやすいお家ができますように😊

• 4月17日
まる

洗面を右に配置した場合
(画像お借りしています)