※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
雑談・つぶやき

さっき郵便局で2つあるATMが埋まってたので後ろの真ん中らへんで待って…

さっき郵便局で2つあるATMが埋まってたので
後ろの真ん中らへんで待っていたら、
後からきたおばさんが真横に来て、どっちに並んでるの?
と言われました。

こういうのって、真ん中に並んで空いた方に行くもんじゃないんですかね?…
とっさに どっちでもいいです! って語尾強めで言っちゃいました 笑

おばさんは いや、どっちに並んでるのかと思ってー!
って言ってきたんですけど、
結局私に近いほうが先に空いて先に使えました😂

その間に私の後ろに並んだ人が居たのですが、
おばさんが待ってる方のATMはまだ時間かかりそうで
私が先に使い終えたんですけど、
おばさんは私の後ろにいた人に あら、そっちが早そうね
って話しかけてました…

結局 先に使ったんだろうな。

イラッとしたので書かせてもらいました 笑

コメント

ミミ

真ん中には並びませんね🤔
自分しか並んでないなら、片方に並んで空いた方に行きますが😅

  • きなこもち

    きなこもち

    どちらも同じATMなのにですか😳?自分が2番めに来ても、先に空いたら使っちゃいますか!💦

    • 4月15日
  • ミミ

    ミミ

    あー、、そっちが早かったかぁ、、って感じですが気にしません。
    レジ感覚でした😅
    ただ、ポールやラインで誘導されてたら別ですが
    そういう場面にあまり遭遇しないので😅

    • 4月15日
3Kids-mom

私の周りではだいたい1列に並んでるのが多いと思います🤔
銀行のATMとかもそんな感じなので、そんなものだと思ってました💡

ここから並んでお待ちくださいとか案内テープを床に貼ってくれてるところもありますが、ないと迷っちゃう人もいるのかもですね😥

  • きなこもち

    きなこもち

    ですよね??後からきたのに早く終わりそうな方に並んで先使う気なん?ってイライラしました😂子供抱いてたしコロナで早く帰りたかったので余計に 笑

    • 4月15日
deleted user

私も真ん中に並びます!

  • きなこもち

    きなこもち

    ですよね!ありがとうございます!!

    • 4月15日
deleted user

わたしも真ん中には並ばないです💦どっちかの後ろに並びます。あとから誰か来たらどっちに並んでるか分からないだろうなと思うので💦

  • きなこもち

    きなこもち

    どちらも同じATMなのにですか😳?自分が2番めに来ても、先に空いたら使っちゃいますか!💦

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

え…私もokrさんと同じで真ん中に並びます😂
並んだ順なので一列に並んで、先に並んだ人が次に空いた方に進む感じです。じゃないと後から並んだ人が先に使えたりとかなんとなく不公平かな?と…😂

私の行く銀行のATMはどこも一列に並ぶように紐とか簡単なポールとかしてあるのでそれが普通だと思ってました😅💦
でもこちらのコメントを見るともしかして土地柄とかで違うのかな?って思いました🤔💭

  • きなこもち

    きなこもち

    ですよね!!ポールじゃないけど目の不自由な方がストップできるように床に点字?名前出てこないですがありました。その辺で待ってたんですけどね😭

    • 4月15日