※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイ
お仕事

保育園の慣らし保育が落ち着いたらパチンコ屋で働く予定だったが、緊急事態宣言で家庭保育園を勧められ、他の仕事も考えている。運送の事務やドラッグストアでの仕事はどうかな?

求職活動について、、

こんにちは
4月から子どもたちを保育園に行かせて
働き始めるはずだった者です。

離婚して2月から3月末まで10社受け落ちて
泣く泣く最後の切り札でパチンコ屋さんを受けて無事内定。
慣らし保育が落ち着いたら入社予定でしたが、緊急事態宣言が出て、市からは日常生活を維持するのに必要じゃない職種の方は家庭保育園お願いしますとの通知、、、。

パチンコ屋さんからも5月の頭にあなたが入社できるように準備しておきますが、それまでの間にもし他の会社で仕事することが決まったら連絡くださいとのことで🤣

正直どうしたらいいかわかりません、、。
わたしの予想ですが、緊急事態宣言が延長するんじゃないかって思ってしまっていて、そうなるとパチンコ屋さんも今は時短で営業してますが、店休となるとまた働き出す日が伸びて生活も厳しいなと、、。

運送の事務とかドラッグストアとかで働く方がいいのかなって思ってきてるのですが、アドバイスください😔😔😔

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず内定は辞退せずにスーパーのレジや薬局関係の求人に応募し続けてみるのもアリかなと思います。
長く続けられる仕事に関しては今見つけるのも難しいと思うので、緊急事態宣言が出ても預けられて続けられる職種で探してみます💦

もし宣言が解除されても、また発動される可能性も踏まえて検討します😶💦