※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊活

妊娠できず悩んでいます。体外受精もダメで、親に言えず苦しい。自分で整理できず、涙が止まらない。

9回目の移植も化学流産でした〜

胎嚢確認後流産1回

化学流産2回

確率悪すぎてます〜(;_;)こんなポンコツあまりいないですよね…

どうしたら妊娠できるのか🤰本当不思議で仕方ないです( ; ; )

ここ数日泣きっぱなし。
体外受精の事親は知ってますがまたダメだったと言うといつもかなりショックを受けているので言えない。
親を困らせるだけ。
誰にも相談できない辛さ。
自分で気持ちの整理をつけるしかない。
けれどそれができない。
頭の中はいつも子供の事ばかり。
本当涙がとまらない。

コメント

りんごのみ

誰にも相談できないですよね。分かります。

相談しても、解決策があるようにも思えないし、親に相談しても、心配させてしまいますよね。

私も、採卵後、受精すらしなかった時、親に言えなかったので。

病院で、相談できない感じですか?

私は、三回連続で着床しなかった時に、主治医に相談しましたが、とにかく移植を繰り返すしかない、と言われ、病院を変えました。

転院した病院で、2人出産できました。

9回といっても、妊娠するたまごに出会えるかどうかなので、移植回数は、あまり気にしないでください。

• るる

るる

気持ちを分かって頂けて嬉しいです( ; ; )
    病院は淡々としているので無理です。毎回染色体だね、良い卵に当たるまで移植繰り返すしかないと言われ信じて移植してましたが流石に無理と思いそこから転院しましたが未だにダメです( ; ; )

転院後、移植方法は何か変えましたか?

• 4月15日
  • りんごのみ

りんごのみ

転院してからも二回連続で着床しなかったんですが、3回目で初めて受精卵を凍結できて、凍結胚を移植してからは、着床できてます。
    着床しても、化学流産と心拍確認後の流産も経験しています。

私の場合は、採卵と同じ周期の移植はダメみたいです。

着床されているみたいなので、受精卵のめぐりあわせの可能性がありそうです。

我が家は、旦那とともにサプリメント呑んでました。泌尿器科の先生に勧められて。
    それが良かったのかどうなのか、検証のしようがありませんが、飲んでいたら出産まで到達したので、良かったのかもしれないです。
    Lカルニチンが精子に良い影響があるらしいです。

転院先で着床したことなかったときに、不育症の検査もしました。異常なしでしたが。不育症の検査とかも何か原因わかるかもしれませんよ。

• 4月15日
  • るる

るる

私もいつも凍結胚です!
    不育も検査済みなので巡り合わせなんだなぁ〜とは思いますが回数重ねると辛くて辛くて( ; ; )
    私に原因があると疑い今度夫婦染色体検査受けてみようと思ってます。
    Lカルニチンありがとうございます😭

• 4月15日
るる

こんにちは( ; ; )
あやみさんもダメだったんですね〜( ; ; )
あやみさんは1/2、私は1/3年齢の差ですかね( ; ; )
今体外受精ストップしている所ちらほらありますよね( ; ; )
タクロリム効果感じましたか?
前回飲んで化学流産だったのですが…私も次回また飲もうかと思います。
あやみさんのコメント見てボロボロ泣きました。病んでると泣ける泣ける。本当嫌になっちゃう。でも諦めたらそれで終わりだから諦めないと強く思うが、精神的苦痛半端ないですよね。
ウチの旦那さんは私が何日も泣いているので呆れてます( ; ; )この気持ち体験した人にしか気持ちはわかんないんだよなぁ〜と思います( ; ; )