※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MILK
子育て・グッズ

子供が好き嫌いが激しくて困っています。ヨーグルトやケチャップが嫌いで、作った料理も食べてくれません。朝ごはんもパンだけで終わることが多いです。同じ状況の方いますか?

子供のご飯について。
最近好き嫌いするようになって困っています。
酸っぱいのが嫌なのか、ヨーグルトは食べないしケチャップも嫌みたいで、せっかく作ったオムライスやミートボールも一切食べません。
ミートボールは大量に作って冷凍してしまってるのでどう食べさせようか悩んでます😭
朝ごはんも、大体パンなのですが、付け合わせのヨーグルトやバナナも食べず結局パンのみで終わってしまいます。

同じような状況のママさんいらっしゃいますか?

コメント

まこれん

います!!
うちの子もヨーグルトやフルーツ、ケチャップ食べません😨💦

ケチャップは今はストップしておこのみソースにしたら食べてくれました!
ミートボールはお好みソースにしてみてはどうでしょうか?

ヨーグルトは諦めてます笑
牛乳は飲むしチーズも食べるのでいいかなーと。

フルーツはいつか克服するかなーと、毎日違う種類で出してますが気分で一口食べたり全く食べなかったりでまだまだ時間がかかりそうです😅

うちの子はお菓子も食べないので、おやつも大変です😅

  • MILK

    MILK

    お好みソース‼️試してみます🙂
    本当に毎回ご飯の時間が憂鬱です笑 大変ですよね😭
    お菓子も食べないのはそれはそれで大変ですね💦

    教えて下さりありがとうございました✨

    • 4月15日