※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか\(^^)/
お金・保険

結婚後に旦那の90万円の借金が発覚。15%の利息に不満で、乗り換えカードローンを考えている。経験者や詳しい方、アドバイスをお願いします。

結婚後に旦那の借金が発覚し残り90万くらいです。
プロミスで借りていて利息が年15%なのですが楽天などの乗り換えカードローンなどを見かけ少しでも利息が減らないかなーと考えてます(>_<)
借金の乗り換えしたことある方、詳しい方、アドバイスお願いしますm(__)m

コメント

結愛たんママ

私も結婚前から多数のローンがありガードローンやおまとめローンを利用しようと思っていましたが中々審査には通りませんでした。

ちなみに、旦那は正社員で車のローン以外借金などはありません。

• ゆか\(^^)/

ゆか\(^^)/

おまとめローンを利用しようとしても審査通らないことってあるんですね(*_*)
    旦那様借金ない方で羨ましいです(>_<)

私が借金したことなく無知なので教えてくださってありがとうございます!

• 6月5日
MiRio

こんばんわ‼
いつ借りたかにもよりますが、利息をさかのぼって返ってきたという話を聞きました‼
知り合いで、10年間くらい返済していて、司法書士に相談し、やってもらったようです。
他にどんどん、ローンしていくより、司法書士に相談、もしくは、銀行で借りて返済、銀行に返済していく方が効率良いと思います(*´ー`*)

• ゆか\(^^)/

ゆか\(^^)/

私も無知で色々調べたのですが
    借りて約4年で旦那は無理じゃないかなーと言ってます(>_<)
    銀行で借りる?って聞いてみました!でも旦那があまり乗り気じゃないみたいで(;_;)

• 6月5日
MiRio

4年だと難しいかもですね(;_q)
銀行はオススメです。
親にばれたくない、人にばれたくないと借りた人は言うのですが、返さないと生活が辛くなるってしまいますよね( ;∀;)

金利も安いはずですし、90万くらいなら貸して貰えるし、早く返済が終わると思いますよ‼

知り合いは、司法書士にやってもらい、残ったローンは銀行で借りて、消費者金融に返したそうです。
もうすぐ銀行返済も終わるようです(^^)

旦那さんが乗り気になってくれるといいのに(。´Д⊂)

• ゆか\(^^)/

ゆか\(^^)/

やっぱり難しいんですね(;_;)(;_;)
    本当それですよ!!乗り換えると在籍確認?があるから会社に借金あるのバレたくないとかって言われて(TT)
    そんなことより家計がどんだけ苦しいかわかってほしいです(´д`|||)

本当ですか!?田舎なので司法書士さん探すのは大変ですが(>_<)
    今日から銀行ごり押しで乗り換えさせてみようと思います!!(笑)
    参考になりました(ノ´∀`*)ありがとうございます\(^^)/!

• 6月5日