※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが昼間は寝室でしか寝なくなり、明るいリビングでは寝ない悩み。寝かしつけに1時間以上かかり、腕が限界。寝室に行くと寝ない。同じ経験の方いますか?

もうすぐ8ヶ月です。
昼間くらい寝室で寝る癖がついてしまったのか、リビングなどの明るい部屋でいくら抱っこしても寝ません😭

寝室のカーテンを毎日少しずつあけて明かりを入れて寝かしつけを頑張っていましたが、だんだん寝なくなり、もちろん未だにリビングでは寝ないので寝室とリビングの間にある絶妙な明るさ加減の廊下で寝かせようと日々頑張っていますが寝ません😭
元々寝るのが下手で昼寝も30分で起きてくるのですが、寝かしつけに余裕で1時間くらい抱っこしているときもあります😭

結局腕が限界になり寝室に行ってしまいます💦
寝室に行ったところですぐには寝ないのですが…😔
(置くと泣くのではなくすぐに寝返りして起き上がって立ち上がります。)

同じような方いらっしゃいますか?😔

コメント

ママリ

うちも寝室でしか寝ないです💦

1.2ヶ月の時にリビングで寝てたこともありましたが
すぐに音で起きて結局寝付けずだったので
寝室で寝るようにさせたら
リビングでは絶対寝なくなりました!

寝室で寝かせるのは嫌なんですか?💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

同じです😣
    音で起きてしまいますよね💦
    出先で抱っこ紐をしていても明るくて寝てくれないんです…😭💦

• 4月15日