※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

娘のうんちが臭い原因は食生活でしょうか?完母で3ヶ月の娘が臭いうんちをするので心配です。

完母でもうすぐ3ヶ月になる娘を育てています。
最近、娘のうんちとおならが臭いです(>_<)
今日娘がうんちをしたら、
部屋の空気清浄機能がものすごい勢いで作動して、PM2.5ってゆうランプまで点灯しましたヽ(;▽;)ノ
先輩ママに、離乳食が始まるまでは臭くならないよって言われていたのですが…(>_<)

私の食生活が原因なのでしょうか?

コメント

𝙺&𝚈らぶ♡

汚い話になりますが、大人のような臭さはないと思います。
離乳食もまだですので。

けど、うんちやおならは臭います。母乳やミルクしかなのでそこまでですが‼︎

これから、もっとですよ~😁

• さつき

さつき

はい、大人のとは違うのですが、なんとも言えないクサイ匂いです(>_<)
    最近突然クサくなってきたので、ちょっと気になって💧
    これからもっとなんですね😅
    覚悟しておきます‼️

• 6月4日
Spring

うちは今もう少しで生後4ヶ月なのですが、3ヶ月なるころから同じく臭いですー。笑
気づけばオナラやうんちがプーンと臭うようになりました!
ちなみにうちも完母です。
実は3ヶ月に入ってから、少しずつうんちの頻度が減りまして、便秘なのかな(>_<)とかなり心配していました。
調べるとこの時期には腸の成長で一時的に便秘になる子もいるらしく‥。
そういった面で、腸が成長?していてうんちやオナラの臭いも変わってきたのかなーと勝手に解釈してますー。
実際にそうなのかはわかりませんが、ご参考になればーm(_ _)m

• さつき

さつき

なるほど、腸が成長ですか!
    確かに、一回で出る量もだいぶ増えて、それだけ腸にためられるようになったってことですかね😁
    同じような方がいて、安心しました!
    ありがとうございました♡

• 6月4日
ぱん

すいません、PM2.5で笑っちゃいました(笑)娘も早いうちから、オナラとうんちのニオイは割と大人っぽかったです(笑)
離乳食始まってからウンチはもっと臭い…というか臭い種類が変わった感じです!!!
オナラも便秘気味の時は毒ガスかと思えます(´・ω・`)
私も褒められるような食生活では無いですがきっとそんなもんです!!!
赤ちゃんの腸の具合だと思います♪

• さつき

さつき

はい、主人に話したら、主人もPM2.5で笑ってました(笑)
    ここに質問する時、
    それはママの食生活が原因です、とかってお叱りのコメントくるかな💧ってドキドキしてたんですけど、離乳食前から臭っちゃう赤ちゃんいるんですね!
    先輩ママさんはみんな、離乳食前は臭くないって言うから心配で💧
    ありがとうございました♡

• 6月4日
ぱた*

PM2.5…!笑

うちも完母で育児中です!
同じくかなーり匂います…笑

周りからは「まだおっぱいだけなんだからそんな匂わないでしょ」って信じてもらえませんが、冗談じゃないってくらい匂います!😅

きっと腸の問題じゃないですかね!(*^^*)
じゃなかったらうちの子の やばいですよ!笑

• さつき

さつき

ニオイ/ハウスダスト/PM2.5
    って3つのランプがあるんですが、全て赤く点灯しました(笑)
    PM2.5が点いたのは初めてです(笑)
    離乳食前は臭くないってみんな言うから、私の母乳のせいかと心配でしたが、臭っちゃう赤ちゃんが他にもいて安心しました♡
    腸が成長してるんだって思うようにします!

• 6月4日