※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

お腹が張っている状況について、ガス溜まりや本当の張りの違いが知りたいです。便秘ではない状況です。

まだ10週後半なのですが、お腹が張っている感じがします💦ただ単にガスが溜まってるだけなのか、本当に張っているのかがわからず…

便秘ではないです。

あまりよくない張りと、ガスだまりによる張りの違いが分かる方がいましたら、教えていただきたいです😭

コメント

あーか

お腹全体がパンパンに張ってる、カチカチになってるならあまり良くない張りだと思います!
ガスだと下っ腹付近のみじゃないですかね?!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!

お腹全体だとよくないのですね💦
    最近夜になるとお腹パンパンになって、汚い話、おならが出そうな感じがしてたのでガスだまりかと思ってました💦
    でもお腹全体がパンパンになるので違うかもしれませんね😓

カチカチかはまだそこまでお腹も大きくないのでわからず…

あまりに続くようなら一度病院に電話してみます!

• 4月15日
meg

張りが続くのであれば切迫の可能性などもでてくるので病院に相談した方がいいとおもいます😭!

• ままり

ままり

続くようなら電話して相談してみます!

• 4月15日
まなおくん

便秘気味だとお腹張りやすくなるから定期的に💩出せた方がいいと切迫流産で入院中に言われました(*´Δ`*)

張りが気になるのでしたら手遅れになる前に相談したり1度診てもらうのがいいと思いますよ〜😌

• ままり

ままり

便秘気味だと張りやすいんですね!

一応毎日出ているので、便秘ではないと思うのですが…💦

早めに相談してみます!

• 4月15日