※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

娘がフォローアップミルクから牛乳に切り替えたいが、牛乳の準備が難しい。卒業のタイミングを悩んでいます。

フォローアップミルクの卒業について悩んでいます。来月で2歳になる娘。

体重も平均まで持ってこれた&ご飯もモリモリ食べるので

そろそろフォローアップミルクはいらないと思い、牛乳に切り替えていたのですが、コロナで外出自粛しているため牛乳を毎日用意することが困難になりました…

牛乳なしの日があってもでも卒業を頑張るべきか
コロナが落ち着いてから ゆっくり卒業させるべきか…

どうしよー(。ŏ﹏ŏ)

ちなみに娘は寝る前にフォローアップミルクか牛乳を飲まないと発狂します。。。┐(´д`)┌ヤレヤレ

コメント

うちの子、牛乳は好きじゃないけどミルクは好きで、3歳児検診で、もうやめるように注意されました💦虫歯になりやすいみたいです。牛乳がのめるなら、早めに牛乳に切り替えたほうがいいと思いますが🤔

• ゆんゆん

ゆんゆん

虫歯になりやすいんですねΣ(´∀`;)
    何か工夫して早めに卒業できるように頑張ります!👍✨✨

• 4月15日
はる

息子が同じ月齢でフォロミ飲ませてます。
卒業…悩みますよね💦

うちは2歳までを予定していますが、牛乳が用意できない状況ならフォロミ継続します😌
悪いものではないし、最悪3歳までに卒業すればよいかな〜と思ってます。

牛乳も嫌がらず飲めているようですし(娘さん偉いですね✨)牛乳があるときは牛乳、ないときはフォロミにするのもありかなと思いました😊

• ゆんゆん

ゆんゆん

悩みます😭😭😭

3歳までを目処に私も焦らずやろうかな。卒業ばっかり気にして娘に強く当たりたくもないし💦

娘は1歳になって、おやつタイムにシリアルに牛乳入れて食べるのが好きになり、
    そこから牛乳に抵抗が無くなった気がします🙄💕
    最初は『ゲロまずっ💦』って顔されてました😂😂😂

• 4月15日
  • はる

はる

ゆんゆんさん 
    ゲロまず顔〜!息子も今まさにそれです🤣笑

シリアルに牛乳良いですね!
    うちもやってみます😊♡
    ありがとうございます✨✨

• 4月15日