※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
サプリ・健康

子どもではなく私自身の歯が痛くて、11か月の子どもを連れて、歯医者に…

子どもではなく私自身の歯が痛くて、11か月の子どもを連れて、歯医者に行ってもいいと思いますか?
はいはいも早いし、つかまり立ちでどこでも行ってしまいます
そしてお恥ずかしいですが、ベビーカーにも大人しく乗っていない、、、(;_;)

色々調べたんですが託児所のある所は治療の口コミが悪過ぎて行く気になれませんでした(T-T)
旦那の休みまで数日あり、痛くて待てそうにありません。

ネットでは最初の電話で聞いたら、スタッフの方が抱っこしてくれる場合もあると書いてありましたが、その言葉に甘えてしまってもいいものなのか、、

経験ある方教えて下さい
よろしくお願いします!

コメント

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

いつも子連れで歯医者行ってます!
私が行ってる歯医者さんは、キッズスペースがあってスタッフさんが親の治療中子どもと遊んで待っててくれるので助かってます💦
ただ、人手がある時じゃないと難しいようで、基本電話で子連れであることをお話して事前予約してお願いしてます!
一度、歯医者さんへ相談されてから受診するのをオススメします✨
余談ですが、そこの先生の方針が、
子どもがいるからって親が治療を我慢してちゃダメ!親が健康でいないと!
って感じなんです🙆
このご時世なので子ども連れて病院行くの抵抗あるかもしれませんが…ぜひご自身のお身体も大切になさってくださいね!

  • かなこ

    かなこ

    コメントありがとうございます!
    いい先生ですね(;ω;)

    ダメ元で電話で確認してみようと思います!

    • 4月15日
ポコ田ペペ子

子供が6ヶ月くらいから歯医者行ってましたがよく抱っこしてもらってました☺
小児歯科もやってるところにしたので先生も他の方も子供に慣れてたり好きだったりするので安心してお願いしてました☺
予約のときに小さい子供連れていくことになりますって伝えておけば大丈夫かと思いますよ!
「風邪はほっておいても治るけど歯は治らないからね」って言われました☺