※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
妊娠・出産

妊婦18週で喉の痛みや熱があります。明日病院に行く予定ですが、何科を受診すればいいでしょうか?

妊婦18週です。
喉の痛みが酷くて眠れません。
咳も結構出ます。
熱は38℃あります。
明日朝から病院行こうと思うのですが、こういう場合、何科に行ったらいいんですかね…?

コメント

はじめてままり。

私も喉痛くて寝れないでいました😭😭

匿名希望

とりあえず通っている産婦人科へ電話連絡し、指示を聞いたほうが良いですよ

あい

普通なら耳鼻科へ行くと良いと思います。
ただその症状だとコロナの可能性もあるような…今の時期は内科へ行き、妊娠中で咳が結構出てて熱が38度と伝えたらCT撮ると思います。
今の状態でCT撮ると可能性が高いかどうか(医者には高確率で)わかるそうです。

kame

私は11月に出産した者です。
私自身も妊娠中喉の痛みと鼻水・咳・熱も38℃以上出た事があり病院へ行きました。
その際、念の為かかりつけの産婦人科へ連絡し状況説明し、頻繁の咳でお腹もよく張っている気がした為その旨も伝えると、念の為赤ちゃんが無事か切迫になってないかなどチェックした方がいいとの事で産婦人科受診しましたが、赤ちゃんも元気で異常も無かった為、最終的には耳鼻科(喉と鼻詰まりが一番辛かった為)へ行くよう言われました!!
産婦人科で薬を出してくれる所もあるみたいですし、いまはコロナも流行っているので、他の妊婦さんやご自身の安全の為にも、念の為かかりつけの産婦人科へ連絡してから指示をあおいでもいいかなと思います!!

内科ですね!!!!!

ルー☆

内科でいいですが、必ず病院に電話してから受診してください!
喉が痛い時は蜂蜜舐めるとマシでしたよ

ちー🔰

現在妊娠17週です。喉が痛くなって10日経ちました…一向に良くなりません😢その後病院等行かれましたか?

• まーみ

まーみ

産婦人科に電話したらコロナの検査を進められました!
    2回受けて、陰性でしたよ!
    ただ、未だに咳は少しでます…💦

• 4月30日