※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけゆうたん
家族・旦那

質問ありますお願いします。中学2年、小学6年の二人のママしています。…

質問ありますお願いします。
中学2年、小学6年の二人のママしています。
ささいな事で旦那と揉めています。原因は子供のイタズラで、それを怒られたくない子供は隠しました。注意するだけで私はいいとは思いましたが。旦那はお前に任せたらこれだ。とかやらせることもやらせない。など言われました。私もフルタイムで働き特に今月は旦那が仕事なく現状は私は毎日仕事です。なのに、悪いのは私みたいです。もう昔からで正直疲れました。子供と暮らしたいとは思いますが、旦那は許しません。離婚ではなく別居と言いましたが応じません。子供残して離婚した場合、後から親権は取れるのでしょうか?

コメント

Ayunn

親権は調停や裁判で争うことになります。

てか、そんなに大きなお子さんが居るのでしたら、離婚したらどっちと暮らしたいか聞きますかね。
子供の意志もあると思うので、もし旦那と暮らしたいのに私が親権取っても...と思いますし、逆もそう。
あと子どもに『離婚しても良いよ。』と言ってくれるか?ですね。
もし、子供が嫌がったら子どもが結婚するまで我慢します。

ママリ

何それ!人様の旦那様ですがムカつきます!😇
普段から子供と向き合ってるからこそ接し方がわかるってもんですよね🙄

お前に任せたらこれだ。って、じゃあアンタならどうにかできるの❓
仕事とか用事で忙しいとか言い訳せず子供と向き合ってみなよ!
口だけなら誰でも言えるんだよ!

今の状況下が良くないって本気で思ってるなら行動できるでしょ‼
良くないと思いつつ放置してきたんなら今更口出すなってもんです🤬

• ママリ

ママリ

ちなみに後からでも親権は取れます!

• 4月17日