※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

6カ月の息子がお風呂から上がると赤い発疹が出ます。保湿クリームを塗っていますが、病院に連れて行った方がいいでしょうか?

6カ月の息子です!
お風呂から上がる赤い発疹が体中に出たりする事が
あります(´・_・`)
一応アトピタって言う保湿クリームを塗ってるんですが
病院に連れて行った方がいいでしょうか(´・_・`)?

コメント

せかぉわ

お風呂上がりだけ出るなら体が温まったからなので問題ないと思いますよ😃

• kk

kk

そうなんですね(^ω^)
    安心しました!
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月4日
  • せかぉわ

せかぉわ

ちなみにもし白色ワセリンがあればアトピタを塗る前に塗ってあげると保湿力高いですよ✨
    あとは腕だったら横に塗り込むように塗ってあげる方がいいみたいですよ😃うちの子はよく湿疹て病院いきますがかなりよくなってきました🎵心配でしたら一度病院で相談されたら塗り薬ももらえますしね(^^)

• 6月4日
カナ

うちも結構湿疹出来るんですけど、このくらいのときは、お風呂時泡で綺麗にして様子見てると治ります(^^)汗かくからすぐ湿疹できるので💦

• kk

kk

うちの子も汗がひどいです>_<
    早く良くなって欲しい>_<

• 6月4日
ミート

乾燥性の湿疹かもです。
私は小児科で薬と保湿剤もらって、きれいになりました!

• kk

kk

皮膚科より小児科の方がいいんですかね?
    月曜日行ってみます(*^^*)

• 6月4日
  • ミート

ミート

私は小児科の先生は小児の皮膚のこともよく分かっておられるので、皮膚科の先生より安心だと個人的に思います☆

皮膚科では、保湿剤出してくれませんでしたが、小児科では出してもらえました(^O^)

• 6月4日