※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんえな
子育て・グッズ

頭皮が赤くならず痒みもないのに、突然フケのようなものが出てきた。全身シャンプーを使っていて、突然合わなくなることはあるのか不安。中古のバスチェアを買ったが、それが原因かもしれない。

昨日あたりからいきなりフケのようなものが
出てます..

頭皮が赤いわけでも痒がってグズるのもないです。

産まれてから同じ全身シャンプーを使ってて
いきなりなので
新生児の時に明日とか腕など皮がむける感じと
同じ感じなんですかね?

成長していきなり合わなくなるとかありますか?
それかジモティーで中古のバスチェアを購入して
状態はカビなど全くなくほぼ新品なのですが
それが悪いとかですかね?

わかりません..

コメント

マヨ

うちの子も頭の皮むけました。
脂漏性皮膚炎だと思います😭
皮膚科に行って、頭皮用の保湿剤をもらって朝晩塗っていたらすぐ治りました!

  • ちゃんえな

    ちゃんえな

    みんななる感じですかね?😂

    皮膚科は普通の大人の皮膚科ですか?

    • 4月14日
  • マヨ

    マヨ

    なる子はなるみたいですね😭
    耳にも頬にもなりました、、頬はすぐ治りましたが、耳は今でもすぐ再発します。

    一応ネットで子どもOKか調べて行きました!

    • 4月14日
  • ちゃんえな

    ちゃんえな

    行こうと思うところ調べたら口コミに子供の皮膚で通ってると書かれているので行けますかね?

    • 4月14日
  • マヨ

    マヨ

    書いてあれば大丈夫だと思います!
    たいていの皮膚科は見てくれますよ!👀

    • 4月14日
  • ちゃんえな

    ちゃんえな

    ありがとうございます😊

    • 4月14日
まぁぁぃ

1ヶ月のお子さんがですか?
それなら脂漏性湿疹で皮膚が剥がれてるんじゃないかなと思います。頭皮にかさぶたみたいのないですか?
うちの子達3人とも生後4ヶ月頃までそんな感じの頭でしたよ。

  • ちゃんえな

    ちゃんえな

    かさぶたなどは見当たらなかったです😂

    • 4月14日
おもち

私の息子もなりましたよ!
小児科で頭皮に塗る薬もらってそれ塗ってたら自然に治りますよ!
乾燥とかからきてるみたいです!

  • ちゃんえな

    ちゃんえな

    加湿器つけてるんですけどかんそうするんですね🥺🥺

    • 4月14日
  • おもち

    おもち

    うちも加湿器付けてましたけどなってたので乾燥はしちゃうんだと思います😵💦

    • 4月15日
  • ちゃんえな

    ちゃんえな

    病院に行ったら乾燥じゃなく脂漏性湿疹って言われてちょーぜつな脂肌のせいって言われました🥺

    • 4月17日
ELLY

うちの子もなっていました!
ネットで見たら、ベビーオイルを塗ってからお風呂に入ってシャンプーするのと、保湿をするといいって書いてあったのでクリームで保湿していたら治りましたー!
クリームは体の保湿にも使ってるアロベビーです🙋‍♀️

  • ちゃんえな

    ちゃんえな

    皮膚科に行ったら脂性肌なのでベビーオイルやクリームがダメだと言われました🥺

    • 4月17日