※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰A
妊娠・出産

妊娠9週目で茶色の出血と軽い下腹部痛があり、心配しています。散歩後に出血があるのは運動が原因か不安です。胎盤未完成時に起こる出血は心配ないとも。

現在、妊娠9週目で、茶色の出血が少量ありました。(オリモノに混ざるような生理最終日のような感じです。)

そして、下腹部の僅かなチクリとしたような痛みが時折出ます。常には、ありません。

■赤ちゃんへの影響は少なからずあると思いますか?

運動不足もあり本日久しぶりに散歩に出かけたのが影響しているでしょうか。

些細な症状に対して心配しすぎているだけなのか判断つきかねたので、質問させてください。

色々と読んでいると、
胎盤が未完成な時期には起こり得ることで、鮮血、多量でなければ心配ないような文章も散見しますが…ドキリとしてしまい…心配です。

コメント

りよぴ

わたし8週で妊娠確認しましたけど、10週過ぎくらいまで茶オリありましたよ!今のところ何も影響なく妊娠後期に入ってます。量が多かったりしたら病院で聞いてみてはいかがでしょうか🥳❗️

• はじめてのママリ🔰A

はじめてのママリ🔰A

早速、ありがとうございます!😭喜

なるほどです。りよぴさんもあったんですね!無事に妊娠後期に入られているとのこと、おめでとうございます😊

ヒヤヒヤせず、少し様子をみてみます…!

強くならなきゃ💦💦

ありがとうございました😊

• 4月14日
りさ

同じく私も同じくらいの週数の時ともう少し進んだ週数の時茶おりありました!💦

病院で聞いた時は
心配することは無いと言っていましたが
少し仕事で動きすぎたっていうのもあるかもしれないって話をしました🙄

あくまで私の場合なので
不安な時は先生に聞いていいと思います👍✨
どんな時期も不安になってしまうものですよね💦

はじめてのママリ🔰A

ご返信ありがとうございます😊

動きすぎるとなっちゃうのかもしれませんね💦 運動不足なのでつい歩き過ぎたのかもしれません……。

明日は安静にして様子をみてみます😌それでも気になったらクリニックに聞いてみます✨

不安や心配ってきりがないですね💦💦気持ちをしっかり持ちたいです💦

• 4月14日
  • りさ

りさ

そうですね✨鮮血にならない限りもう少し様子見でも大丈夫かもですね😊💪

私も割と心配しすぎちゃうのでどの週数になっても色んな不安がついてきますが
    赤ちゃんを信じてあげることが1番です🥺

Aさんの妊娠生活が
    順調に進むことを祈ってます🍀

• 4月15日

はじめてのママリ🔰A

丁寧にありがとうございます😊うれしい

今朝も昨日より濃い色の茶オリがありましたが、安静にしつつ様子をみてみます!✨

赤ちゃんを信じる、そうですよね!たしかに、うんうん。その言葉を大切にしたます🥰

• 4月15日
mi

わたしも同じくらいの時にありました!初めての妊娠でよくわからなくて大丈夫かなーと心配してて、ちょうど内診で伝えたら「ほんとだねぇ気になるから一応ね」っておしりに注射と飲み薬だしてくれました🥰
それからは一切無くなりましたよ✨

はじめてのママリ🔰A

おしりに注射する対処があるんですね!?へぇー😮何のお薬なんでしょうね。

確かに、不安なら質問した方がいいですよね!金曜日に検診なので、それまでに治まったとしても質問してみます!✨それまでに治らず心配な場合は早めに電話してみます☺️

みらいさんが症状がなくなって、良かったです☺️

• 4月14日
ぷっか

私も8週位まで少量出血ありましたよ!先生には大丈夫だとは言われましたが不安でした。8週以降ピタリと止まりました。でも12週で大量出血してしまいました😅

はじめてのママリ🔰A

先生に大丈夫だと言われても心配ですよね💦12週目の大量出血は大丈夫でした??💦

ぴっぴさん、現在30週目とのこと、乗り越えられたようで良かったです☺️ もうすぐですねっ✨ 無事に生まれますように。

• 4月14日
やん

私も同じ時期にありました。
健診の時に先生に伝えたら鮮血じゃないなら様子みてと言われそれ以降は何も無く、無事9ヶ月入りました😁
初産で不安だらけで、小さな事でも健診の際に聞くようにしてます✨

はじめてのママリ🔰A

やはり鮮血じゃないなら様子みたほうがいいんですね、ふむふむ。

無事に9ヶ月!あと少しですね!無事に生まれますように🥰楽しみですね!

私も小さなことも質問するように心がけます!☺️ありがとうございました✨

• 4月14日
ママリ

わたしは5週に茶オリがおり、
その後数回おりものに血が混じることがありますが、ひとまず23週まで無事に?過ごせています。
初期は不安定なので出血もしやすいです😥無理はせずゆっくり過ごしてください😊
初期から妊娠悪阻で寝たきりでしたが、それでも切迫早産になる人もいます。←わたし😭😭
もし続くようなら、診てもらってくださいね!どんなに些細なことでも、聞いて大丈夫です👍✨わたしもよく聞きまくってます🤣

はじめてのママリ🔰A

やはり初期は不安定なのですね💦 妊娠していると知りつつもまだまだ実感が足りていないのかな…。動き回らず少し安静にしてみます。

ムーニーさん、切迫流産だったのですね💦 大変でしたね😭

ムーニーさんを見習って、色々と細かなことでも質問してみるようにします!🥰

• 4月15日
よつば🍀*゜

私も初期の頃よく、出血ありました。

原因分からず2度ほど茶おり、
1度は鮮血が大量に出て
夜間で診察行ったこともあります😭😭

でも病院いってお薬もらって
元気なの安心できました😄
それから安定期に入るまではずっと
トイレの度に不安でしたが……

安心のためにも病院行くのも
一つの手だと思います。
不安なままお過ごしになるのも
赤ちゃんに影響してしまいますので😭

はじめてのママリ🔰A

鮮血が大量なのは冷や汗どころじゃないですよね💦😱

出血に対するお薬があるんですねーーーへぇーーー😳

確かに不安な気持ちはよくないですよね💦 今日も朝から茶色のオリモノで、昨日よりも濃くなっていましたが、少し様子をみて、更に心配なら病院に聞いてみます。🥺

• 4月15日
  • よつば🍀*゜

よつば🍀*゜

止血剤?ではないですが
    そんなようなものでした😭

チクチク痛むなら尚更
    心配ですね😭
    まずは安静にして
    電話してみるなどしてみても良いかと思いますよ😄

• 4月15日

はじめてのママリ🔰A

はい、安静にしてみます☺️
    気にすると、ずーっとお腹に意識が集中しちゃうので💦、のんびり過ごせるように………がんばります!🥺

• 4月15日