※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

1歳の娘が離乳食を吐いてしまうので、ドロドロの食事を食べさせている方いますか?歯はまだ生えていません。

1歳0カ月の娘ですが形がある離乳食はえづいて吐いてしまいます💦
ベビーフードは潰してあげてます。
うどんが大好きでうどんはパクパク食べます。
うどんはだいぶ茹でてかなり柔らかくしてます。
お米のせんべいも大好きです。
歯は上下2本ずつの完全にはまだ生えてません。
1歳でもドロドロの状態で食べさせてた方いますか?

コメント

deleted user

娘も良くえずいてたので、どろどろではないですが、のどにつまらない程度の大きさに切ってあげてました!

保健師さんにも、ドロドロにしたり刻むと、丸のみするばっかりで食べるのうまくならないよーって言われたので徐々に大きくしました!

今はだいぶうまくなりましたが、おえっとしてるときいまだにあります💦

ユマ

ウチもえづいてました😅
でも、えづきながらでも食べたいみたいで、自ら手掴みで食べて、最近は少しずつ食べてくれるようになりました😊

形があっても柔らかい、豆腐ハンバーグなんかは、練習に良かったです😊
ハンバーグは最初から切らずにそのまま口元に持って行って、今の一口の量を様子見てからスプーンで切り分けたりしました❤️