※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
産婦人科・小児科

北海道苫小牧市のなるべく東側で良い小児科があれば教えて欲しいです(TT)

北海道苫小牧市のなるべく東側で良い小児科があれば教えて欲しいです(TT)

コメント

しーず

うちは基本的には、検診と予防接種はうとないキッズクリニック又はとまこまい北星クリニック
風邪などで受診する時はたくしん小児科行ってました!

ただ行きたい時にあいてない場合もあったので、ケースバイケースでこの3つ回してました!

個人的な感想ですが、うとないの先生は結構ハッキリ物言うタイプなので、ぐさっと来る時もありましたが😂ただそれも子供を想ってのことなので悪い人ではないですよ!

たくしんの先生は若い先生で、丁寧に診てくださる先生でした。お父様が経営されてるたかやなぎ小児科にもかかったことありますが、そちらも優しく丁寧な先生でしたよ!

北星は小児科担当の先生がおらず内科の先生に診てもらうこともありましたが、どちらの先生も優しい先生でした!

ただ苫小牧を離れて1年経つので現在は変わっているところもあるかもしれませんが、参考になれば幸いです🙇‍♀️長々と失礼いたしました。

• ちむ

ちむ

たくしんの小児科はやっぱり評判がいいですね🥰ありがとうございます!

• 4月15日
みぃ➳♡゛

たくしん小児科、予防接種でお世話になってます(^^)
先生も若いですし、ネットで予約出来るのであまり病院で待たず有難いです♩

さくらファミリークリニックも通いましたが、先生が無愛想な感じで薬も1週間飲みましたが治らず・・・笑
もう行くの辞めようと思っています
こちらもネットで予約出来ますよ!

ちょっと中央になりますが、住吉のこどもクリニックにいま、通ってます。
先生も分かりやすく説明してくれるし、薬も治りが早かったです!
ただ、とても混んでいます・・・

ジョナゴールド

今更かもしれませんが私も東側に住んでます🙋‍♀️

《うとないキッズクリニック》
1番人気の小児科です!
先生が厳しいなど私は1度も思ったことないです🤔
子供が3歳まで大の病院嫌いで呼ばれた瞬間から毎回大泣きしてましたが嫌な顔なんて1度もされたこともありません。
デメリットを言うと予約が取りにくいのと予約なしでも来院可能ですがかなり待たされます...。
私は最高2時間半待たされたことありますので乳児は授乳時間など考えると日によってはしんどいかと思います。。
特に金曜日の午後と土曜日はオススメしません。
周辺に幼稚園・保育園もありますのでそこに通われているお子さんとお母さんが午後から押し寄せることも...😅

《北星クリニック》
主に皮膚科で通ってますが先生が真剣に症状改善を考えてくれます。
小児科では乳児の頃に高熱を出したものもどこらかしこら木曜日の午後は休診で困り果てたときに1度だけお世話になりました!
デメリットは現在コロナの影響で風邪症状で来院する際は時間帯が決まってますのでHPで要確認を。
また総合医ですので年齢問わず皆さん来院されますのでご年配の方に話しかけられる率が高くて正直待ってるのしんどいなと思うことがあります。

《さくらファミリークリニック》
殆どの種類を予約なしで即日打てますので予防接種だけなら1番オススメです。
外来としてはオススメしません。
院長がそもそも日本人じゃないのとお節介が強いです。
息子が乳児の頃、おしゃぶりをさせてたら今すぐ止めさせましょう!とピジョンのおしゃぶりで歯がガタガタになったというモノクロ資料渡されたり。
1歳なったばかりの頃にはもう断乳するべき!!また余計な資料渡されて「は?」と言い返したことあります(笑)
診療もどこからどう見ても普通の風邪なのに鼻カメラされたり5月末なのにインフル検査されたり...子供が可哀想で外来は行くの止めました。

《たくしん小児科》
行ったことはありませんが長男を岩城産婦人科で産んだので1ヶ月検診の時に乳児を担当してたのがたかやなぎ小児科の先生でした。
その先生がさくらファミリーはやめときなさい!と止められ小児科なら住吉こどもクリニック・うとないキッズクリニックがオススメだよって教えてくれました。
自分の病院は勧めないんかい!(笑)と思いつつも好感が持てた先生でしたのできっと診療面も問題ないと思います。

《浪岡内科・小児科》
子供が通う保育園の検診医として健康診断のときに来てくれてます。
通い始めたのが3歳頃で地域密着型でご年配の方が圧倒的に多いので午前は混みますが午後は基本的に空いてます。
うとないキッズの待ち時間に疲れたことがきっかけで通い始めましたが特に問題なく診てもらってます。

《たくゆう耳鼻科》
耳鼻科でかかる場合はこちらをオススメします!
子供が2年半近く中耳炎で悩まされてましたがとうとう、うとないキッズの先生が匙投げて紹介状書いてもらったのがきっかけで通い始めました!
ネット予約も出来ますし先生は治療に真面目に取り組んでくれます。
あと処方箋のお姉さんが子供好きなのかな?とても優しくて子供が毎回デレデレしてたのを覚えてます😅