※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

旦那と2人目の子供について話しています。1歳6ヶ月差や2歳差の育児について教えてください。

2人目についてです!
最近旦那と、もう暫くしたら
もう1人欲しいね〜って話をしてます!
今の子が授かるまで約半年かかり
今回はどのくらいで授かれるか、そもそも
授かれるのかは分かりませんが、仮に半年だとして
10月に授かることが出来た場合、今の子とは約1歳6ヶ月差だと思うのですが、1歳6ヶ月差、2歳差、の育児は
どのような感じでしょうか?🥺

コメント

deleted user

1歳8ヶ月差です!!
やはり歳が近い分大変な事も多いですが今は仲良く遊んでくれてるので歳が近い兄弟って良いな~って思ってます🤣

  • ゆゆ

    ゆゆ

    私も歳が近い妹がいて、今では友達のように仲良しなので、いずれはそうなってくれると嬉しいです😍
    ただ、今回の妊娠は悪阻という悪阻がなく、今の子が大きくなった時、十分に遊んであげられるからなどの不安があり中々勇気出なくって💦

    • 4月14日
サクママ

ちょうど2歳差です。
まだまだ上の子も甘えたい時期で手がかかるので大変です😅
どうしても下の子のお世話が優先になってしまって…。
上の子には申し訳ない気持ちですが💦
でもよく可愛がってくれるので、それを見て癒されてます😍

  • ゆゆ

    ゆゆ

    やはり下の子優先になっちゃいますよね😭
    考えただけで胸が痛みます😭
    でも可愛がってくれてるのを見るのも凄くすごく楽しみです😍😍❤

    • 4月14日
  • サクママ

    サクママ

    そうなんです😭
    イヤイヤ期で怒ることも多くて…。
    怒った後泣くこともあって…申し訳ない気持ちでいっぱいになります😖
    そんな時はぎゅーと抱きしめてゴメンねって言います😭
    それでも「かか、好き❤️」って言ってくれます😢

    • 4月14日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    か、可愛い。。。😳キュンキュンしちゃいました😍
    うちは男の子なので、余計にメロメロなっちゃいそうです笑笑

    • 4月15日