※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

よく、喧嘩になりそうになったら黙る、怒っていることがあっても黙って…

よく、喧嘩になりそうになったら黙る、
怒っていることがあっても黙って過ごす(不機嫌)
の方いらっしゃいますが、そうなりたいです。

私は言わないと気が済まない方で
数個我慢したら次のきっかけでガーーっと言っちゃいます。。だいたい1週間スパンです😅

そして喧嘩になり、程々で黙ればいいものを
お互い言い合う。
旦那も私も「自分が言い返さなきゃここまでならないのにね」とはお互い反省はしたんですが。。

言わないと気が済まないけどこう考えて黙れるようになったよ!って言う方アドバイスください。

コメント

さゆ

言わないと気が済まないタイプですが、喧嘩ほど無駄な時間はないな…とも思ってるので怒って=喧嘩はないです😅
先ずは、飲み込んでその後に言いたい事があれば冷静に話し合いします!怒りは5秒黙れば落ち着くって言われてますしね☺️

ぴかるんマミィ🐾

言わないと気が済まない性格でしたが…長い月日を経て旦那の切れラインが分かる様になったのと😂
自分の思いをぶつける前に自分なりに旦那の考えや気持ちを汲みとる様にしてみたり言いたい事はその時に感情的に言わないで飲み込んで時間をかけてどうに伝えたら良いのか?言い方を考えてから言うタイミングを見計らって伝えるようにしています。

あとは…
分かってくれる人には言わなくても分かるし言っても分からない人には言っても無駄だと思う様になったのと、いちいち怒る事が面倒くさくなったのと!諦め!
1番は子供の前で喧嘩をしたくないので黙る様になりましたね😂