※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

東海でローコスト住宅を建てた方、欠陥や長期利用について教えてください。

東海でローコスト住宅を建てられた方
みえますか??

土地はあるのですがお恥ずかしながら
貯金があまり無く…
ローコスト住宅なんかも視野に入れているのですが
やはり欠陥があったり
長く住むのに良くなかったりするのでしょうか?💦
実際に建てられた方や
見学など行かれた方、色々と教えてください😭😭😭

コメント

かな

静岡で家を建てようかと検討中で、いくつか住宅の見学をしました😌
ローコスト住宅は最初は費用を抑えられるのですが、結局はシロアリ対策がされてなかったり、アルミサッシを使っててフレームが結露したりカビ生えたり、メンテナンス費用がたくさんかかったり…ということを知って、初期費用+メンテナンス費用のトータルで考えると逆に割高になりそうだなぁと思って、ローコスト住宅は候補から外しました😅あとは耐震も他の住宅メーカーの方がよかったので😌東海に住んでる以上、やはり耐震性はしっかりした家を建てたいなと思いました💦

メンテナンスもどれだけするかによってメンテナンス費用もあまりかからないこともあるので、一概にローコスト住宅が良くないとは言えませんし、ローコスト住宅は安くで自由な設計ができるいい面もあるので、何を優先するかだと思います😊